gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熱戦!なーんちゃってカーリング(産経新聞)

2010-03-01 21:49:16 | 日記
 取っ手を付けた料理用ボウルをストーン代わりに投げる「なーんちゃってカーリング!?選手権」が23日、板橋区立高島平あやめ児童館で開かれ、児童17人が熱戦を繰り広げた。館の木製床をリンクに見立て、児童たちはカーリング独特のポーズで、約8メートル先に置いた三角コーンを目がけて1人3投ずつボウルを滑らせ、好記録が出るたびに歓声が起こっていた。児童たちは「カーリングは難しい」と話し、バンクーバー五輪の日本女子チームに「メダルを取ってほしい」と声援を送っていた。

津波警報解除・注意報切り替え、28日中にも(読売新聞)
<裁判員裁判>凶器の工具など証拠品確認 鳥取の強盗殺人(毎日新聞)
<年金改革>与野党協議に前向き 首相答弁(毎日新聞)
APECジュニア会議が開幕=世界平和や環境・貧困を議論-広島(時事通信)
<石川衆院議員>続投改めて表明…帯広で「励ます集会」(毎日新聞)