花痴

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歩きながら“美脚エクサ”

2016-10-19 14:43:53 | 日記
歩行は、脚の筋肉や骨盤の歪みに大きく影響します。普段歩くときに意識して、美脚を目指しましょう。

(1)骨盤のゆがみ解消

まず、歩行の際に膝の内側と内側が当たっているかチェックをしてください。膝が当たらない方は、1本の線の上をまっすぐ歩くようなイメージで、脚が交差をするときに膝の内側同士を当てましょう(O脚の方は、内側がこすれるようになるまで時間がかかるかもしれません)。毎日線の上を歩くように意識をすることで、骨盤や脚の歪みが整い、脚痩せに効果があります。さらに、大股で歩くとカロリー消費も増えますよ。

(2)内側の筋肉を使う

また、歩くときは内側の筋肉を使いましょう。人間の脚は外側の筋肉が太いため、どうしても重心が外側に偏りがちです。外側の筋肉ばかり発達してしまうと、脚が太く見えやすいので気をつけましょう。足の親指で地面を蹴り、常に脚の内側全体を意識しながら歩きましょう。

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