都心部の名所遍歴&ご近所

撮りまくったデジカメ写真から季節にあったもの等を中心に新しい物も加えて綴っていきます。主に23区の東北方面。

昨日(5日)は上野へ行ってきました。

2016-11-05 12:57:49 | ブログ日記
 特別展の見学と博物館の会員証の延長
の手続きに行ったんですが、大江戸線の
上野御徒町から博物館までは結構ありま
すからね、歩くと腰が痛くてヤットコサ
ットコ夜になって帰えってきました。
 マネエツの自転車置き場に着いたとき
はやれやれで、完全にはバテバテ、写真
の整理どころではなくそのまま寝込んで
しまいました。(^_^;)
 帰りもアメ横を通って大江戸線で帰っ
てきたのですが、大江戸線から小田急の
入り口までは思ったより分かりやすく
アメ横や上野の松坂屋などに用のある時
はJRよりこちらの方が便利ですね。
 特別展の平安の秘仏と櫟野寺の大仏は
カメラ禁止ですから他のものを少し撮っ
てきました。また出直します。櫟野寺の
大仏は木彫りですが乗連寺の東京大仏と
同じくらいありますね。
 平成館の特別展「禅-心を形に」は著名
禅寺総動員という感じで京都鎌倉の五山
に大徳寺、妙心寺などの宝物の展示でし
たが永平寺のはありませんでした。
 夕方からは「創エネ・アカリパーク」
というのをやっていて、見てあるくと
面白そうでしたが、写真にはとりにくい
ですね。(^_^;)
 
 216/11/05 m_kimura(MK)
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町田市ダリア園をみてきました。 | トップ | ダリアの思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL