都心部の名所遍歴&ご近所

撮りまくったデジカメ写真から季節にあったもの等を中心に新しい物も加えて綴っていきます。主に23区の東北方面。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅草狸通り

2016-11-02 23:29:18 | ブログ日記
  11月は文化の日を中心にして各地
で色々と催しが多いですね。晴海トリ
トンのインフィオラータなども皆さん
で出かけたものです。
浅草では「東京時代まつり」がありま
す。浅草は一区から六区まで色々あり
ますが浅草寺参道の仲見世通りを少し
脇へ入っても面白い所が沢山あります。
狸通りもそんなのです。浅草寺伝法院
の横には狸を祭った鎮護堂があり狸が
沢山おいてあります。
 浅草で賑やかな催し一つに酉の市が
ありますが今年は11日と23日の
二の酉迄ですね。
 浅草狸通りの写真を少し・・
 
2016/11/02  m_kimura(MK)
 
それにしても天気が悪いですね。町田
ダリア園が明日で終わり、4日は桐花
の販売日とかですので今日行ってみる
つもりでしたが大粒の雨が降ってきた
ので、やめました。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下三輪古墳 | トップ | 町田市ダリア園をみてきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿