都心部の名所遍歴&ご近所

撮りまくったデジカメ写真から季節にあったもの等を中心に新しい物も加えて綴っていきます。主に23区の東北方面。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小山田緑地、なかなか良いですね。

2016-10-11 10:53:53 | ブログ日記
 ちょっと坂がきついので行く気にな
りませんしたがアシスト自転車で行け
ば楽ですね。
 鶴川から西へ行って図師大橋という
鶴見川に架かる小さい橋のある交差点
を北へ進んでいけば日大三高入り口と
いう交差点がありますが、無視して更
に行くと桜橋というところがあり、そ
の先に東へ入る道があります。そこを
入って行くと神社があったりしますが、
どんどん進んでいくと「都立小山田緑
地公園」というところがあります。
 思ったより整理されていて芝生もき
れい、石垣は葛西臨海公園の鳥類園の
ような感じの道がつづいています。
ターザンなどの遊具などもあり展望広
場からは丹沢の山々が見え、各山の説
明板などがあります。富士見百景の一
つになっているようです。
 何だか雨が降ってきましたので急い
で帰ってきましたが改めて行ってみま
す。アシスト自転車で走り回るのもな
かなか面白いです。(^○^)
 2016/10/10  m_kimura(MK)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 境川 図師あたりの境川は鶴見川より大きいですね。時々洪水警報が出たりするのもわかりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二級河川境川、行く先は江の島 | トップ | 星見山三輪院「高蔵寺」一か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿