都心部の名所遍歴&ご近所

撮りまくったデジカメ写真から季節にあったもの等を中心に新しい物も加えて綴っていきます。主に23区の東北方面。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青葉台から亀の甲橋、新横浜大橋

2017-02-13 23:00:54 | ブログ日記
青葉台から亀の甲橋、新横浜大橋
 へ行ってみました。寺家ふるさと村
から鴨志田中学前の通りを鴨志田中央
交差点を突っ切ってひたすら真っすぐ
行く(坂あり道はカーブしています)
環状4号に突き当たります。そこから
東急青葉台駅を通って恩田川大橋へ出
後は何時ものコースで川沿いに落合橋
に出ます。
 天気がいいので亀の甲橋、新横浜公
園へいってきました。亀の甲橋はなか
なか良い橋で車は二車線で同じくらい
の幅の歩道がついていて自転車でも走
りやすいですね。日産スタジアムに着
きます。道中、今話題の高速横浜北線
も完成したようです。
 鴨池大橋の右岸には桜が100本ほ
ど堤防に植えられていて、時期が来た
らきれいでしょうね。堤防を降りた所
には結構な本数の梅林がありますが、
その内行ってみましょうかね。(^○^)
 鴨池大橋付近では丹沢の向こうに雲
が多くて今日は富士山は見えませんで
した。
 極力電池を使わないようにしてきま
したら50%位で済みましたがやはり
電池を使わないと疲れますね。(^_^;)
 
 2017/02/13 m_kimura(MK)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ | トップ | 三輪七面山神社と白坂古墳墓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL