おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

しゅがーはぁとあたっく

2016-10-13 20:55:39 | アイドルマスター
『デレステ』の話。

現在、【LIVE PARTY!!】というイベントが開催中であります。
先輩PであるランクEさん曰く、『スターランクのいらないシンデレラキャラバン』という事です。
前回、初めてプレイしてクッソ楽しかった『シンデレラキャラバン』

なら今回もプレイしてみようかな~・・・どうしようかな~・・・。
と悩んでおりましたが、
しゅがーはぁとこと、佐藤心さんが可愛過ぎたので、
頑張ってみる事にしました。

難易度は、
『マスターとかでもライフ減らないから練習のつもりで!』
とランクEさんは言ってくださいましたが、
Sクリアが出来ないのでレギュラーで遊ばせてもらってます(笑)


■あそびかた

【LIVE PARTY!!】の手順は、

①難易度を選ぶ。

②一緒に遊ぶプロデューサーが自動で選ばれる。

③イベント編成に入っているアイドルが、一人ランダムで選ばれる。

④遊ぶ楽曲がランダムで選ばれる。

⑤とにかく頑張る。

⑥報酬GET!!



・・・ざっくり言ってこんな感じでしょうか?
報酬には、Sレアの佐藤心さん水野翠ちゃんや、その他、多数のレアアイドルを手に入れるチャンスです!
ちょっと遊んでみたけど、マジ面白いですね。
こういうのでいいんだよ、こういうので。

Sレアが中々GET出来なくても、
イベントポイント10000ポイントで水野翠ちゃん、15000ポイントで佐藤心さんが手に入ります。
とにかくひたすらにプレイして、報酬を獲得しましょう。

現在、チンパンPは2500ポイント。






新レアアイドルの浅野風香ちゃん。 ・・・乳でけえ!!!(大興奮
そしてSレアの水野翠ちゃんが何故か4枚手に入っております。





しかし、
佐藤心さんのしゅがーはーとあたっくだの、
水野翠ちゃんの弓と矢だの・・・ジョジョ4部かな?(違
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニムとキヌ | トップ | 童貞ソー・ヤング »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランクE)
2016-10-13 21:55:35
おおお、もう翠4枚ゲットですか!(* ゚Д゚)スゲー
このあたり、貫禄の剛腕っぷりというところでしょうか。
とにかくおめでとうございます!

僕は今現在、翠が2枚で風香が5枚ですねぇ。
もちろん、しゅがはは0ですorz
今回も排出期待値をぶっちぎった獲得枚数になりそうで、戦々恐々としております(´;ω;)
シュガーハート (passo)
2016-10-14 00:49:11
チンパンPの「あそびかた」を参考にして、REGULARでプレイしてます。(^^)
フルコンなのに1位になれなかったかと思えば、ミスしてるのに1位になったり、仕組みがよく分かりませんが、楽しい、楽しいですねぇ~。(^^)

プレイ後、なんか見たことない演出が始まったかと思ったらSレアのアイドルが手元に!!
イベントはこうじゃなくっちゃね。
ど~せ普段は排出確率を絞ってるんだから、こういう時は2桁くらい上げてもらわないと。(ぉぃ)

通常曲のプレイは一時お休みして、今度の休みはイベントに集中しようかと思います。(^^)

あ、ちなみに、出たSレアアイドルは佐藤心でしたよ~。
喋らないけど…。(^^;)
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-10-14 21:07:39
>>ぽてろんぐP

ありがとうございます!
翠ちゃん、7枚になりました・・・が、
しゅがはさんはゼロ・・・orz

うーん・・・w

もう15000を目指すしかありませんなぁ・・・w


>>ぱそりんP

おっ、参加されましたか!
楽しいですよね~!

そしてしゅがはさんおめでとうございます!
翠ちゃんよりも先に引き当てるなんて、すげー・・・。
俺とランクEさんは手こずっておりますw

この調子で、モリモリとアイドルをスカウトしてください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。