おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

出撃!北東方面 第五艦隊 E4【丙】② ~択捉~

2017-05-14 11:18:56 | 艦これ
『艦これ』の話。

E4【丙】で周る事21回、遂に初の海防艦択捉ちゃんをお迎えしました。

さてこれからどうするか。
当初の予定ではもう一人の海防艦、占守をお迎えするまでE4【丙】を掘る予定でしたが、
既にクリアしたE3【甲】なら道中に国後ドロの可能性もあるんですよね。
支援艦隊は出した方が良いのですが・・・。

E4【丙】、確率の低い占守ドロを期待して悪戯に資源を減らすより、
E3【甲】で一挙両得を狙った方が良い気がしてきた。

んー、どうしたものか。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出撃!北東方面 第五艦隊 E4... | トップ | かんぱにで一休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ちくぜん)
2017-05-14 20:47:06
択捉ドロップおめでとうございます!
あとは国後と占守だけですね。

>>E3【甲】で一挙両得を狙った方が
俺もE3でいいんじゃないかな~と思います。
反面、自分の場合は占守ドロップはE4甲でしたので、
断言し辛い所でもありますね。。。

資源と編成展開枠に余裕があれば、E4用の編成とE3用の編成記録(場合によっては支援用も)を
作っておいて、疲労抜きがてら両方のマップをローテーションで回すという方法もあります。
ただ、その場合は基地航空隊の疲労が付きやすいので、一長一短ですね。。
ありがとうございます! (おっさん)
2017-05-15 09:20:03
ありがとうございます!
あ、あと言い忘れていたのですが、
春イベALL甲クリア&掘り終了おめでとうございます!
本当、なんで言い忘れてたのかな・・・。
申し訳ありませんorz

とりあえずE4を甲に戻してクリアを目指し、
そこで占守が出れば万々歳、出なかったらE3掘り・・・という風にしようかと。
最悪、E5は丙でも良いわけですからね・・・。
いや勿論、甲を狙ってはいるのですがw
時間が足りなかったらしょうがないかなぁ、と弱気にもなっております・・・。

なんにせよ一つ一つ終わらせていく所存であります!
まだまだちくぜん提督の御力をお借りする事になりそうですが、
どうかよろしくお願いいたします・・・!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。