おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 ~プロローグ~

2017-02-12 10:55:43 | 艦これ
『艦これ』の話。

遂に始まった2017冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】
いつも通り、まずは情報収集から始めます。

今回は小規模らしく、E1~E3三海域・・・って事でいいのかな?
ただねえ、『艦これ』の小規模だとか中規模って油断出来ないからね(笑)
輸送作戦だとかギミックだとかが絡んでくると、余裕で資源と時間がすっ飛んでいきますから。

札は今回も健在で、後段作戦(E3)は今晩から実装ですが、
どうも全ての海域にそれぞれ札が付く模様。
まぁ三海域ってのが本当ならば、各艦の層が厚ければ問題は無いと思うんですけど・・・。
どうかな、まだ全然わからん。

そして、昨日が休みだったんですが、今晩からはバッチリ夜勤が入ってます。
トホホでやんす。
しかも次にいつ休めるかまだよくわからんというね。

何? 情報収集をしつつ? 編成を考えながら?
出撃して攻略しながらも? 『デレステ』でSRアイドルをスカウトしなければならない?
マジでちょっと勘弁してくれよ。

俺の本業は提督なんだよ!!

会社爆発しろ!!
・・・などと現実逃避なんかをしながらね、頑張っていこうと思いますよ(白目)

情報収集をしたいところですが、
先述の通り後段作戦がまだ始まっていないので、考察するのは明日からでしょうかね。
今から考え始めても、後段作戦次第では無駄になりそうだ。

まず第一に全海域の制覇、そして第二に新艦娘のお迎え。
余裕があれば沖波、欲を言えば浦波もお迎え出来たらいいなぁ。
これらを目標に、必死に時間調整をしつつ挑みたいと思います。

暁の水平線に、勝利を刻むのだ。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いっせーの、せっ! | トップ | チョコレートください »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事