旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

Jet to the Future

2016-10-21 08:54:57 | アイドルマスター
ああああああああああああっ!!
さ、幸子ォォォォォ!!!!






( ゚∀゚)o彡゚幸子! 幸子!

\世界デ一番カワイイヨー/ \世界デ一番カワイイヨー/ \世界デ一番カワイイヨー/


ハァ・・・ハァ・・・。

あっ、どうも、おはようございます。
すいません、朝の儀式の最中だったもので・・・。
幸子Pはこれをやらないと一日中『あんずのうた』が頭の中で流れてしまうんで。
呪いかな?

ああそういえば、イベントが始まったんですよ(唐突





通常楽曲、またはイベントログインボーナスでイベントアイテムのエンブレムを集め、
イベント楽曲をプレイしてポイントを貯めるというものです。
10000ポイントでSレア木村夏樹(なつきち)ちゃん
イベントポイントが全体の12万位以内でSレア多田李衣菜(りーな)ちゃんを入手する事が出来ます。

まぁね・・・。
チンパンのようなミソッカスは、10000ポイント貯めるのが精一杯。
12万位以内ってなると、多分20000ポイントは必要になるんじゃないかなぁ。

それに前回のイベントでスタドリを飲みまくったので、
今回はそこまで頑張らなくていいかなーって思ってます。

ですが、通常楽曲をやってたらイベントポイントとエンブレムは手に入るので、
期間限定ミッションでスタージュエルを貰いつつ、難易度『PRO』の練習をしようと思います。

そんなわけで、あくまでチンパンの『あそびかた』ですが、一応紹介させていただきます。


■あそびかた

①毎日、イベントトップでイベントログインボーナスを貰う(エンブレム150個)

②イベント楽曲はとりあえず置いておいて、通常楽曲で自分に合った難易度をプレイ(チンパンの場合は『PRO』の練習)。

③ひたすらプレイし、毎日エンブレムを100個以上稼ぐ。 ※大体『PRO』だと3曲ぐらいで100個超える。

④この際、スタミナは『1倍』を設定。 ※『2倍』にすると時間効率は上がるが、獲得イベントポイントが若干減る為

⑤エンブレムを100個貯めたら、期間限定ミッションを選択し、常務からスタージュエル25個を貰う。 ※毎日貰える。

⑥イベント後半になると、イベント楽曲をプレイする際に使用するエンブレムが、
 最高4倍使用する事が可能になり、イベントポイントも4倍になる。 ※時間効率が大幅に上がる。

⑦イベント後半になったら4倍で、貯めていたエンブレムを全解放。
 この時、イベント楽曲をやる前にリハーサルチケットを使って流れを見てみる。

⑧後は野となれ山となれ。 イベント楽曲をエンブレムが尽きるまでプレイし、
 10000ポイント稼げたらいいな~みたいな。



こんな感じで遊ぼうと思っています。 10000ポイントはいってほしいなぁ。

まぁいかなかったとしても、『PRO』の練習はどっちみちやらなくちゃですからね。
カワイイ幸子をセンターにして、親愛度を上げつつのんびりプレイしようと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなチンパンPさんに朗報です! (ランクE)
2016-10-21 23:08:58
イベント曲を25回プレイ(難易度不問)すると、これでも石が50個もらえます!
そしてPROで30回プレイすると更に石が25個もらえます!
なので、PROだけで30回プレイすれば、合計で75個石がもらえるんですよ!

さらにさらに、もしもPROでフルコンができれば、さらに50個追加です!

他にも石がもらえる条件が難易度ごとにありますので、楽曲選択画面左下あたりの「報酬」をタップして、調べてみるのもいいかと。

もしも時間に余裕があれば、一考の価値ありだと思います!
あそびかた、ありがたい (passo)
2016-10-21 23:51:22
イベント、始まってますねぇ。(^^)
毎度のことながら、チンパンPの「あそびかた」がありがたい。
感謝、感謝です。

現在、We're the friends!のPROにハマってまして、例によってイベントよりもこっちのフルコン達成を優先している状況です。
いつの間にかエンブレムは2600個ほどたまってます。
とりあえずためておけばいいのかな。(^^;)
みゆきち…じゃなくて、なつきちとやらは手に入れたいですねぇ。

お互い、頑張りましょうね~。(^^)
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-10-22 09:27:29
>>ぽてろんぐP

なるほど、それなら4倍じゃなくて地道にやった方がいいのかな・・・?
時間的に余裕があるなら、
是非ともスタージュエルを手に入れておきたいところですねえ。

しかし、イベントが重なりまくってて、
時間もそうだし精神的にもつかどうか・・・w

何にせよ、情報ありがとうございます!


>>ぱそりんP

参考にしていただけると幸いですw

イベントも始まったばかりですし、
エンブレムを貯めまくって、後でブン回してもいいかと思います!

ぽてろんぐPのコメント情報も参考にして、
地道にクリアしていきスタージュエルをゴッソリ貰うのもいいのではないでしょうか!

ていうかエンブレムすごいですねww
うちはまだ1000ぐらいなのに・・・w

お互い、コツコツやっていきましょう!