おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

まだまだ働くおっさん社長

2017-03-08 10:20:26 | かんぱに☆ガールズ
日頃お世話になっているランクEさんが、『かんぱに☆ガールズ』を始められたそうです。
何度か話題に挙がっている友人のこじ君が一時期ハマっていた覚えがあります。

その時期、おっさんはまだおっさんオヤカタでもあり、おっさん工場長でもありました。
まだ仕事がそこまで忙しくもなく、色んなゲームに手を出していた時期ですね。

こじ君に触発されるカタチで『かんぱに☆ガールズ』も触ってはみたのですが、
結局『艦これ』に戻ったんだったと思います。
あとは多分、他のゲームで手一杯だったのかな? アホほど同時プレイしてましたからねえ(笑)

んでランクEさんの日記を読んで、久しぶりに触ってみたんですよね。


気付いたら2時間ぐらい遊んでたわけだけども。


今晩から夜勤だからって、時間の使い方おかしいだろ。
何を全力で遊び倒してるんだ(呆れ)





『ひよこうもり』『ひきこもり』と空目(誤用)して、モニクちゃんの発言に戦慄を覚えるおっさん社長。
カ、カニバリズム・・・!

まぁ筋張っていて臭い上に美味しくないらしいですよ。
散々な言われようだなひきこもり。

どうでもいいけど、主人公のマントに社長の意味で『社』とか書いてありますけど、
クッソダサイからね。
現実に居たら指差されてて笑われますよ。 平社員だったら『平』とかになるの?

あと『社』って一文字だけ見ると、どうしても某男前が思い浮かびます。





「調子コイてんじゃねえぞゴルァァァァ!!!」

とか言いながらガンガン投げられそう。
もう社長が戦った方がいいんじゃないかな。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬イベント反省会会場 | トップ | 自分を追い詰めていくスタイル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構長く遊べますねぇ、これ (ランクE)
2017-03-08 22:50:32
食料(スタミナ)は多いわ、デイリーミッションで2500ほど回復するわで、何気に1~2時間へっちゃらで遊んでます、お久しぶりですランクEです(`・ω・)ゞ

そしておっさんさんの社員に、既に見たことないキャラいるしorz

僕も結構ハマってしまってますねぇ、これ。
キャラの個人ストーリーをクリアして、専用武器、防具をゲットするの楽しい(*´ω`)
武器レシピまで集めろって言われるとだいぶしんどいですが。

デレステもがんばらなきゃいけないし、時間無いってのに、さらに時間削られる事しちゃった(*・ω・)
食料足りなくなってきた・・・。 (おっさん)
2017-03-10 09:41:51
これ無限に遊べるじゃん!と思っていたのも昨日まで。
まさか食料足りなくなるとはね・・・!
どんだけ遊んでるんだ俺は。

ランクE社長のコメを見て、
初めてキャラクターストーリーに手を出しました。
あと宝石も売り始めましたw

序盤は役立ちそうですね、専用武器。
ただ、4章・5章ぐらいからは落ちるレシピの武器・防具の方が強いのかな・・・?
「金箱? レシピとかいらねー」と思っていましたが、
今は金箱出たらガッツポーズですw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。