おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

かんぱにで一休み

2017-05-15 09:02:06 | かんぱに☆ガールズ
ふわああああああああ!?

そんなわけで『かんぱに』の話。

最近は『艦これ』の方が超絶忙しく、他のゲームについて触れられなかったのですが、
現在『艦これ』は掘りの真っ最中で書く事が特に無いので、この隙に書いておこうかと。
と言っても、画像大量の手抜き記事になってしまうのですが・・・。





まずはプリズマポストでイリヤちゃんが入社!!
何気に初の☆5社員で嬉しい。

これ、実は一週間ぐらい前の話だったりします(笑)
現在レベル80。 特訓クエに中々参加出来ず、レベルが伸び悩んでおります。
強いっちゃ強いんですが、やっぱり美遊ちゃんの方が好きだなぁ。


あとは・・・そうですね、









メルノアちゃんヴィルナ様が主任に、ベリト様は課長になりました。
これも数日前の話です・・・。
大体が『艦これ』攻略中の出来事ですね。
イベントの事について詳しく書こうとすると長文になってしまい、他の事を書く余裕が無いんですよ。
報告が遅れてしまい申し訳ありません。


他に入社した社員は、







☆3マジシャン、マルグレットちゃん
褐色スキーなおっさん大喜び。
てかマジシャン増えすぎだろ・・・。

うちにはベリト課長と☆5のイリヤちゃんがいるので、出番は多分無い。
強いて言えばレベル90にしてパンを焼く仕事でしょうか。







☆3ファイター、アレクシアちゃん
戦うウェイトレスと言えば聞こえは良い(?)ですが、戦場を舐めすぎじゃなかろうか。
盗賊相手に負けちゃったなんかした日には、ウェイトレスさんが食べられちゃいますよ。
薄い本が厚くなるな。

ビジュアルは結構好みなので、秘書にする事が多いですね。
よーし、パパ、アレクシアちゃんをママにしちゃうぞー。





☆3ローニン、ツキヨさん
秘書にすると隙あらば酒を飲もうと言ってきます。
こういう姉ちゃん、大好きだぜ僕は。

『艦これ』の嫁、那智に通ずるものがある。
しかし女サムライキャラって酒飲みが多い気がするなぁ。







おまたせメカドック。
メイド狂いのおっさんがずーっと欲しかった社員。
☆3ウォリアー、ティアナさん

もうね、高校ぐらいの頃からメイドさんって好きなんですよ。
まぁ多分その頃にやってたエロゲーとかが影響を及ぼしてると思うのですが。
メイドのエロゲーとかもう・・・もう!!

ご主人様と呼んでくれるので、アレクシアちゃんが秘書じゃない時は決まってこの人です。


はい、こんな感じでしょうか。
ね? 『かんぱに』もしっかりやってるでしょう?

最近では社長スキル無しでも超級ブン回せるようになったんですよ。
ていうか『艦これ』やりながら裏で『かんぱに』やってたら、
気付かないうちに超級を選択してて気付かないうちに周回してたって話なんですが(笑)
いつの間にそんなに強くなったんだい、キミタチ。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出撃!北東方面 第五艦隊 E4... | トップ | 戦場の死神 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イリヤおめでとうございますううううう!!! (ランクE)
2017-05-15 22:12:36
そして羨ましいいいいいい!!!(`;皿;)
正直、イリヤの為に今まで頑張っていたと言っても過言ではない(過言)のに、なぜぽてろんぐ工場には来てくれないのか、イリヤ・・・orz
もうアレですよ。
最悪の場合のことですけどね?最悪の場合

課金も辞さない(`・ω・)



あぁ~、そしてアレクシアいいっすねぇ~(*´ω`)
そしてマルグレット・・・
うちのヘルガもそうですが、この子も他ゲームで出そうなキャラな気がしますねぇ(^^;
あきらかに絵柄が違うの。

うちも最近、ようやくパン焼き職人を作ろうと☆3以上のマジシャンを編成し、戦場で少しずつ経験値をあげてます。
ある程度育ったら経験値の宮殿か特訓にでも出そうかと思いますが、どうも経験値がもったいないと思ってしまう貧乏性のランクE。
エプロン買う程も石に余裕はないので、レベルを上げるしかないんですが・・・
とりあえずはLV90のヒルダをパン焼き職人さん第1号とし、第2の人生を歩んでもらってます。
ありがとうございます! (おっさん)
2017-05-16 08:45:47
俺も美遊が欲しいんですよねー・・・。
イベント終了間際に、課金する社長多そうだなw
とりあえず今の確率アップ期間は祈りながら履歴書を見ます・・・。

パン職人、うちはまだ育成してないんですよね。
てか、言う程張り付いてゲームやれるわけではないから、
そこまで重要度も高くないかなーって。
居たら居たで便利ではあるのですがねw

ん~、まぁイベント終わってからボチボチ~って感じで育てましょうかね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。