おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

生存本能チンパソ

2016-10-15 20:52:25 | アイドルマスター
臨時ニュースです。

昨夜22時頃、『デレステ』をプレイしていたぱそりんPの担当アイドル、
佐藤心さん(26)に、チンパンP(32)が襲い掛かるという事件がありました。
佐藤心さんに怪我はありませんでした。

調べに対しチンパンPは、
「しゅがはさん出ないんじゃ! くぁwせdrftgyさちこlp」と興奮した様子で供述しており、
ぱそりんPが佐藤心さんをスカウトした事を羨ましがっての犯行と見られています。

付近の住人からは、
「15000ポイント貯めればスカウト出来るけど、そもそもそんなに貯められるのか」と、
不安の声が上がっています。




そんなわけで、『デレステ』の話。

現在開催中のイベント【LIVE PARTY!!】
チンパンは難易度『レギュラー』で遊ばせてもらってるのですが、
『ぱそりん』ことpassoさんも同難易度。

「もしかしたら、そのうちバッタリ会う事もあるかもな~」
などと思っていましたが、案外早く出会いました(笑)

楽曲は【生存本能ヴァルキュリア】だったのですが、
「イイとこ見せたろ!」と思ったのもつかの間、
めんどくさがって手袋を付けてなかった事が仇となり、生存出来ませんでした(死)

こんなスコアでも、確か貢献度は1位でしたからね。
ようわからんわ。

ぱそりんPを確認した瞬間にテンション上がっちゃって、
スタンプをここぞとばかりに連打したからね。
他の人達は「なんやこのサル」と思ったに違いない。

あとは『ぽてろんぐ』ことランクEさんですが・・・。
難易度はきっと『マスター』でしょうね。

・・・会わないな!!(確信)
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 童貞ソー・ヤング | トップ | チンパンP、ありえないミスを... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないですが・・・ (ランクE)
2016-10-15 23:56:42
お察しの通り、MASTERでしこしこがんばってます(`・ω・)q
たまには遊びに来るのもいいと思うの、ぽてろんぐ。

ぶっちゃけ、そんなにフルコンしてるプロデューサーはいないので、案外ワンチャンあるかもですよ!

ちなみに貢献度ですが、スコアだけで決まるものではなくってですね。
自分のアイドルのステータス、特技&レベルなども加味されますので、一概にスコアが高ければ貢献度も高い、というわけではありません。
大事なのは、5人のトータルスコアにどれだけ貢献したか?というところなのです。

なので、一人だけフルコンしたって貢献度3位なんてことも普通にあります(´;ω;)クッ

それでは残り約3日ですが、しゅがはゲット頑張ってください!
え!?26… (passo)
2016-10-16 00:15:00
会話の端々に「!?」と思うところがあって、怪しいなぁとは思っていたのですが、しゅがはさん、26って…マジですか。
いやいや、ちょっと待て、ちょっと待て。
しぶりんよりも全然上じゃん。
だが、それがいい!!育ててみます。(^^)

あぁ、そう言えばあの時、やたらと「ポイン、ポイン」ってスタンプが出てたような気がするけど、そういうことでしたか。(^^;)
失敗した!私も連打すりゃよかった…。
また今度ご一緒出来たら連打します!!(ぉぃ)
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-10-17 07:16:57
>>ぽてろんぐP

ライフがね・・・なくなるの・・・。
ライフがなくなるとポイントってごっさ落ちるんですね・・・。
ちょっとマスターはキツイかなーって・・・w

まぁあれですよ!
俺がマスターを片手でクリア出来るようになったら、
協力ライブの際にはきっと出会えますよ!

・・・いつになるかはわからんし、
そんな日が来るかもわかりませんが・・・!w

貢献度、楓様が選ばれた場合は大体1位を獲りますね~。
さすがは最強の一角といったところでしょうか。
フルコン出来てないのに1位を掻っ攫う時の気まずさといったら・・・w


>>ぱそりんP

そうです、26歳なんですw
いや問題はそこじゃない。

そのしゅがはさんに「ナナ先輩」と呼ばれている、
永遠の17歳のウサミンは一体・・・。
あべななさんじゅうななさいとか言っちゃダメ!!

次に出会う事があったら、
スタンプ合戦になりそうですねw
他の人達から見たら「なにやってんだ」って感じになるかもですがww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。