おっさん、人間やめるってよ

式姫草子、庭、艦これ etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。

【バランス崩壊】アイギスがマジでヤバイ件【終わりの始まり】

2017-07-11 09:05:13 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

えー・・・現在、『アイギス』大炎上中です。
ちょっと前に少し書きましたが『アルスラーン戦記』とコラボ中なんですよ、今。
んで、コラボガチャが来ているわけなんですが・・・。

問題はこのコラボキャラ。

問題児の名はナルサス
ぶっ壊れ・・・いや、マジモンのぶっ壊れだったんですよ。
ただし壊したのはバランス、そして下手すると『アイギス』そのものを壊しかねない。
コイツを見てたらシルヴィアなんか可愛いもんです。





『アイギス』が数年掛けて作り上げたものを、一瞬で無に帰したこの男。
あまりにもあんまりで、むしろいっそ清々しい。
どうしたんだよ、運営様・・・。

完全にバランスブレイカーとなり、
今までの黒ユニットは一体なんだったのか状態。
しかも、ここまで壊れたユニットを作ってしまったからには、
今後のユニットも多少壊れていかないと誰もガチャを回さないだろうという負の連鎖。

マジでヤバイ。





普段、ニコニコ動画で『アイギス』関連の動画がランキングに入る事は無いのですが、
今日見た時、デイリーランキング4位に入ってましたからね。
それぐらいの大事件なのですよ・・・。

「アイギスRで使えないなら回さなくてもいいかー」ぐらいに考えてましたが、
そんな単純な事では無かったようです。
運営様は今後、どのようにこの騒動を治めていくのでしょうか・・・。

頼むから、もうこれ以上バカな真似はしないでくれ。
俺はもっと『アイギス』で遊んでいたいんだ。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさん兵士と愉快な仲間達 | トップ | 勝った!勝った!夕飯はドン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー…… (由麻)
2017-07-11 17:35:05
動画とニコニコ大百科を見て「あー……」ってなりました
やってたゲームが今日サービス終了告知されたところだから笑えない

下方修正+所持者に補填とかが落としどころなんでしょうかね
あうあうあー・・・。 (おっさん)
2017-07-12 15:01:44
うーん、やっぱりヤバイですよねえ・・・w
アイギスって下方修正滅多に来ないんですけど、
これは修正案件ですよ・・・。

運営様はどういう判断を下すのでしょう。
それ次第では、プレイヤーが減ってしまいそう・・・。
こんなにひどかったなんて (リュミス)
2017-07-16 00:45:14
ナルサスヤバイですね。

全体攻撃がこんなにダメージ高くて、
劣化版デモサモだと軽んじてたトークンが、
こんなにひどかったなんて、、、

これは下方修正しないと不味いですね。
運営に汚名返上してほしいですね。
まだアイギスで遊びたいですもん。
ひどいですよね・・・。 (おっさん)
2017-07-16 19:44:07
そうなんですよ、マジでひどいんですよ。
アイシャとか息してないもの。
いくらなんでも壊れすぎでしょう・・・w

流石にガチャを回そうって気になりませんね。
今回のコラボは失敗だったなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。