元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ

毎日暑いですね~ そんな時ほど 温度差にご注意ください。

2017年07月15日 19時02分40秒 | Weblog

キレイと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちの 和智由紀子です。

毎日暑い 暑い 暑い

エアコンの効いてるところに入ると・・・・すーっと いい気持ち

けど 外に出れば むーっと暑い!

温度のふり幅が大きくて 体を合わせるのが大変です。

めまい 熱中症 体のだるさ 食欲不振などを引き起こすことが多くなります。

そんなときの食材は?

夏野菜や夏の果物は 暑さ負けには もってこいなんですよ。

自然はうまくできているんです。

夏の果物といったら

すいか

暑さに応じた気持ちの良い汗を出すお手伝いをしてくれます、

トイレに行く回数も少なくなって足のむくみが気になるなど夏バテ気味の体から 

余分な水分を出してくれる 旬の果物 すいかを食べましょう。

そして 漢方の「牛黄

暑さに負けると汗が出にくくなります。

また 冷房で 汗が引くと 体の中に出すべき熱が残ってしまいます。

牛黄」は体にこもった暑さを出すお手伝いをしてくれます。

救心製薬さん直伝の情報でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日より ドラッグわちの夏... | トップ | ドラッグわち店長は 本日ワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む