もう一度願う

あれこれ話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昔は食べられなかった・・・

2017-06-17 15:24:09 | 日記
こんにちわ。

まだ晴れが続いてます。
なかなか雨が降らないねぇ・・・
梅雨入りしてだいぶ経つのに、雨より晴れのイメージが強いです。
とはいっても、雨が苦手な私。
正直助かってるところはあります。
でも、ここまで降らないと不安もあり複雑な気分です。

みんなはパクチー食べられますか?
私は、昔はダメでした・・
というより、イメージで嫌ってました。
あるとき食べたら美味しかったんです。
それ以来は、よく食べます。

パクチーをつかった料理でオススメは、えびパクトーストです。
パクチーは小口切りにしておきます。
サンドイッチ用食パンは四等分に切っておきます。
えびは殻と背ワタを取って粗く刻み、さらに包丁でたたいて粘りけを出します。
そのエビ、パクチー、卵、片栗粉、ナンプラー、砂糖を混ぜ合わせ、カットしたパンにのせます。
揚げ油を高温に熱し、エビの面わ下にして揚げます。
パンの色が変わってきたら裏返します。
皿に盛り、スイートチリソースを添えます。
これで出来上がりです。
もし、ナンプラーがなかったら、しょうゆを代用につかうといいそうです。
どうですか~
めっちゃ美味いよ!
家飲みするときにいいかもね~

あ~ワインが飲みたい!
そんな気分です。
一時、白ワインにハマってたけど、最近は赤ワインです。
ワインは家にあるので、今夜は飲も~っと!
楽しみ♪♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事