ディーニ

ディーニインフォブログ。

朝活でいい1日の始まり

2016-10-27 07:47:31 | 日記
今日はいつもよりちょっぴり早く目が覚めたので、早めに家を出てスターバックスでモーニングをして出勤。


少し肌寒くなってきましたが、ホットドリンクではなく、いつものダークモカチップフラペチーノを注文。


チョコレート好きにはたまらない味で、大好きです。


こんな風に、朝活できた日は少し得した気分になり、仕事のやる気もアップします。


そのおかげか、なんとなく仕事のはかどりもいつもより良かったような…早起きは3文の得ですね。


仕事が終わってからは、美容室に行き、カラーをしました。秋らしく、少しバイオレットを入れ、落ち着いた色味にしてもらいました。


トリートメントもして髪も生き返ってサラサラに。サラサラヘアを保てるように、しっかりケアします。


髪がキレイになるとさらに気分も上々です。

外国の方が本当に増えてきた!

2016-10-23 21:06:08 | 日記
都内を歩いていると,本当に外国人の方が増えましたよね!


アジア系ももちろん多いのですが,中東系,ヨーロッパ系の人たちも多く見かけます。


日本にきている外国人の方が本当に増えているんですね。


インバウンドを増やそうとかそういう動きがありますけど,着実に成果は出ているんじゃないでしょうか。


ANAや日本航空,国交省が離島などの地域航空会社との統合を進めているようで,これからさらに外国人の方が増えてきそうですね!


私もそろそろ英語を勉強しようかなあと思っているところです。とりあえず東京オリンピックまでに日常会話ぐらいはできるようになりたいなあと思っています。


これから外国の方が増えてきたら,日本の風景もだいぶ変わりそうな気がします。


それに民泊って今ものすごく増えているみたいですけど、あれってかなり需要があるみたいですね。

イベント会場でジャムの店頭販売をしました。

2016-10-18 13:41:13 | 日記
私は日ごろ職場でジャムの製造に携わっていますが、先日あるイベント会場でそのジャムの店頭販売をしました。


用意していたジャムはリンゴ、イチジク、人参など5種類、200個を用意していました。


目標はもちろん即日完売でしたが、果たして本当に売れるのか不安でした。


しかし販売開始してからすぐに多くのお客さんが押し寄せ、試食用のジャムが追い付かないほどの人気がありました。


なかでもイチジクのジャムが珍しいと人気で、販売開始から1時間ほどで完売してしまいました。


普段は調理室で地味に製造しているだけの毎日ですが、このようにお客様とじかに接して喜んで買っていただける姿を見ると、やりがいがありますしまた明日から頑張ろうという気分になりとても励みになります。


また機会があればぜひ店頭販売に参加したいと思いました。


やってみるとこれがまた面白いんですよね。

飲料水の重要性について

2016-10-15 10:34:32 | 日記
人間にとって、何よりも重要なものであるのが水です。


人間の70%から80%は水でできているという話もあるくらいに人間にとって欠かせない存在です。



災害の際に火を消化したり事故などでけがを負ってしまった際に傷口を洗い流すときに使われるなど役に立つことも多く、水というものは人間の生活の中でも非常に重要な存在です。



地球上の生物はほとんどの生き物が水とともに生まれています。


また植物も水を与えることで活性化したり、サボテンは水を蓄えておくことができるといわれています。


飲料水にはそれ以外にも気分を落ち着かせてくれます。


ストレスの多い現代社会において気持ちがすぐれないときには果汁ジュースなどの飲料よりも純粋な飲料水を飲むと心も落ち着きます。

ラブライブ!サンシャイン!!を観ました。

2016-10-13 09:33:50 | 日記
「趣味はアニメ鑑賞です!」と言っておきながら、最近忙しくて夏アニメは全く見れていませんでした。


好きな声優さんが出ている作品や、まわりの評判が良かったアニメは時間を見つけて少しずつ見てはいたのですが、1話から全く見れていない作品もありました。


その中のひとつが「ラブライブ!サンシャイン!!」でした。


ラブライブといえばアニメ好きではない人でも1度は名前を聞いたことがある作品だと思います。


7月から始まったアニメももう最終回を迎えてしまったので、時間を作って一気に見ようと思いました。


一度見始めるとやっぱり面白くて、一生懸命に頑張る女子高生達の姿に元気をもらうことができ、涙が出そうになるシーンもありました。


一日かけてあっという間に13話全て見ることが出来ました。


夏アニメが終わって、もう秋アニメがはじまっているので面白い作品を見つけていきたいです!