清水のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

胃が痛い…

2016-12-07 11:09:50 | 日記
仕事でね…
リーダー(30代後半、男)にこうしてやってと指示を貰って
実際に工具を使ってしてみたけれど
切れ味は悪くて、なかなか時間はかかるし綺麗にできない

隣にいた副リーダーに、
あの、別な機械を使ったらどうですかね?
と相談するも

あの機械じゃダメでしょう…

と言う答え…

そうこうしているうちにお昼休みになり

じゃあ切れ味のいい工具を別な班から借りてこようかと思い別な班のリーダーに貸して下さいとお願いしたら

私と同様に、あの、機械を使ったら?と言う考えに行き着き…

(副リーダーはダメでしょうって言ってたけど)
あの、機械でもできるよって別な班の人達は言うし
じゃあ試しにやってみますとなって、

新しい機械を持って下に降りた私…

副リーダーとリーダーに

試しにやってみますと断ったのだけど

副リーダーが
いやな顔を一瞬したのよ…

まずいかなと私も思ったのだけど
急ぎの仕事だから、使えるんなら機械でさっさと出来ればそれに越したことはないと思っていたのよー  

でも副リーダーは

だったら最初から私に聞かないで別な班の人達の言うこと聞いてりゃ良いじゃないって!!思ったのかもしれない…

で結局ね

新しい機械でしたら短時間で綺麗に出来たのよ…

班長には

どう?って聞かれたし私も報告したけど

副リーダーはそんなオーラは放ってなくて言えず…

何か気まずい雰囲気に…リーダーは
そっか!今度からはこれがいいねって反応なんだけど

50過ぎの女性の副リーダー完全無視!

忙しかったからかもしれないけどね…

上の人に言われたら逆らわずに生産性が悪くても言われたことを和を乱すことなくやるべきなのかもしれない。

旦那に相談したら

そろばんで教えたのに、計算機使われてやられたら頭に来るわなぁ??!

と栃木弁で一言…

確かに!!

社会ってのはそう言うものだと

あとは
その副リーダーとお前どっちかが勝つかだわな!

まぁ
要するに自分が成長してそいつ等を追い越すしかないって感じ…

あ~男に生まれりゃ良かったーー

何か良く眠れず目が覚めたぜぇ

副リーダーからの仕返しが怖い…

威哥王
紅蜘蛛
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起きれない(><) | トップ | スーパーで走る子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。