高級なブランドを身に着けていれば安心感がある

miumiuのウォレットは、現代的なデザインで新たなセンスの空気感を感じ取ることができます。

上海ディズニー、初年度の来場者は1200万人の見込み

2016-03-31 11:35:15 | 日記
2016年3月29日、南方日報によると、上海ディズニーランドは28日にチケットの販売を開始した。開園は6月16日。国泰君安証券株式有限公司の予測では、上海ディズニーは初年度に国内外からのべ1200万人以上の来場者を迎え、観光産業に350億元(6060億円)の売り上げになる見込みだ。

28日朝、上海ディズニーランドのチケット、ディズニーをテーマにしたホテル、ミュージカル「ライオンキング」中国語版のチケットがそろって予約受付を開始した。開始後まもなく予約が殺到したため、公式サイトの購入ページは一時システムが動かない状態になった。その後復旧したものの、昼ごろには開園日の6月16日から28日まで13日間の2デーチケットは売り切れた。

男はそういう面倒くさい生き物なんです

2016-03-21 11:40:44 | 日記

彼らは、べニスとかおたまじゃくし(精子のことですね)とかに、ものすごいアイデンティティを持ってるんですよ。だってほら、べニスのことを「息子」って呼ぶでしょ。自分の分身なんですね。

私ら女子は、子宮や腔のことを「娘」なんて呼ばないし、そのメンタリティはわかリかねるけど、まあ、しようがない。男はそういう面倒くさい生き物なんです。

だから問違っても「あなた男性不妊かもしれタいから病院に行ってよ!」と命令してはダメですよ。「私が不妊かもしれないからついてきで」とでも言って、一緒に受診させるのが賢明です。

趣味の「好き」を仕事にするにはセンスだけでは成り立たない

2016-03-11 15:37:21 | 日記

 おさたさんは山梨県の生まれ。富士山のふもとで、湖沿いを歩いて学校に通い、冬は凍った湖でスケート。自然に囲まれてのびのび育ちました。ご両親は、会社の保養所(宿泊施設)の管理者。

趣味の「好き」を仕事にするにはセンスだけでは成り立たない。数字を扱う分析力や、地道な実務能力がバックボーンにあってこそ。堅実な母の姿は、きっと娘の飛躍を根っこで支えているに通いありません。

米アカデミー賞 「スポットライト」が作品賞など2冠

2016-03-01 11:12:15 | 日記
米映画界の祭典、第88回アカデミー賞の授賞式が28日、米ハリウッドで開催され、教会の性的虐待スキャンダルを追う新聞記者たちを描いた「スポットライト 世紀のスクープ」が作品賞と脚本賞の2冠に輝いた。アクション映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は衣装デザインや美術など6部門に選ばれた。

主演男優賞には「レヴェナント:蘇えりし者」のレオナルド・ディカプリオが選ばれた。ディカプリオにとっては初のオスカー受賞となった。レヴェナントで監督を務めたアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥは2年連続となる監督賞を受賞した。

ディカプリオは受賞のスピーチで環境問題にも言及した。ディカプリオは、共演したトム・ハーディやイニャリトゥ監督に謝辞を述べた後、雪のために南米大陸の端まで行かなくてはならなかったとして、気候変動は現実で、差し迫った脅威だと訴えた。

主演女優賞は「ルーム」のブリー・ラーソンが受賞。

長編アニメ部門では、「インサイド・ヘッド」が選ばれ、同部門にノミネートされていたスタジオジブリの「思い出のマーニー」は受賞を逃した。