中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

オンライン診療

2017-07-15 | Weblog
前立腺と膀胱のガンでかかっていた病院の主治医が開業したので

私もそちらへ通うことにした

亀戸なら自転車で通えそう

先月末初めて行って来た

グーグルマップで11キロちょっとなので実際は12キロほどだと思う

1時間見ればいいだろうと思っていたが50分で十分だった

以前の病院では全ての検査結果が40分後にはわかったのだけど

今度はPSAの結果は一週間後ということで帰った

そのPSA以外は問題なしで翌週結果を聞くのだが

いちいちくるのがめんどくさくないか?遠隔診療と言ってパソコンやスマートフォンのカメラで対面というのがあるけど

それやってみませんか、と勧められた

じゃあやってみましょうかと答え帰ってきが、なんとなく気が進まない

業者が介在するのが好みではないし安倍も推奨しているなどと聞くと悪事に加担するようで

善人の私向きではないように思えたからだ

それでやはり出向くことにし、翌週行って来た

手術後0、03以下だった値が一年後からじわじわと上がって来て1、00になり再発ではないかと不安になっていた


結果は PSAは0、07 前回が0、09だったので一本調子に上がるわけではないようだ

前立腺全摘術と言ってもあまり深く膀胱に切り込むと尿失禁を起こすのでここらまで、

とギリギリのところで手術をしているので正常な前立腺細胞がわずかに残っていたかもしれないと言われた

彼も再発を疑ったがもしかしたら再発ではないのかもしれないとのこと

そんなことを模型を使いながら説明された

やはりディスプレイ越しではなく直接顔を合わせてよかった

このまま上がらないでくれるといいのだが







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武甲山 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL