一人暮らしの散歩術

ここにブログ説明文が入ります

麦茶はやっぱり煮出し用のほうがいい

2017-08-10 22:10:00 | 日記
いつも飲んでる麦茶はパックの水出し用のやつではなく、お湯を沸かして麦を入れる煮出し用のやつを使ってます。



ところが麦茶を作ろうとしたら煮出し用がなくなってしまい、麦茶を作ろうとしたのが夜中でスーパーも閉店してるので、とりあえず開いてるお店でペットボトルの麦茶を買ってきました。



そして買ってきた麦茶を飲んでみたら、どうも煮出し用のやつに比べると味気なくて、香りもあまりしなくて味も薄いようでそんなに美味しいとも感じず、やっぱり麦茶は水出し用よりも煮出し用の方がいいと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ人は海外に行かない... | トップ | コンタクトレンズを長く使っ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL