5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

モノグラム刺繍の下絵

2008年04月27日 | 刺繍


私としては、いよいよ始動!といった感じです。
やらなきゃいけない用事は、未だたくさん抱えておりますが、
ひとまず下絵を写してみました。

白の綿サテンに、白糸で刺していきます。
まだアブローダーが用意できてないので、25番の刺繍糸でいきます。
図案はユキ・パリスさんの『 イニシャル&モノグラムの刺繍 』より。
綿サテンは
ベッドオーナメントより厚手で光沢も強いものにしました。
ほかの刺しかけのものを残しつつ、こちらをはじめます。



さて、Internet Explorerですが、やっぱり使いにくかったので7から6に戻しました。
IE6をダウンロードし直しても、バージョンダウンは出来ないので、
“システムの復元”で、IE7を導入する以前の復元ポイントに戻しました。
ボタン一発、ポン!でOK。あぁー 落ち着いた。
“システムの復元”は、「スタート」→「ヘルプとサポート」から入ると分かります。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりますね (谷間のゆり)
2008-04-28 13:05:53
始まりなすね。
何が出来るかが、楽しみです。
日本語を勉強しなくては (谷間のゆり)
2008-04-28 13:09:33
日本語が怪しくなってきていますね。
始まりますね。が送りたい文章でした。
あはは... (デュー)
2008-04-28 21:25:09
私も、日本が怪しいことはしょっちゅうです。
20代までは「何かが出来るようになる」「早くなる」「上手くなる」
という一方でしたが、
30代になると「衰えていく」「遅くなる」「おぼつかなくなる」
という経験をするようになりました。(笑)

コメントを投稿