ヤセ部活動日記

食日記兼ヤセ日記のつもりが、子育て日記になってます。

精神年齢鑑定

2005年09月28日 | 雑記・お知らせなど
ジェシカのとこにあったのでやってみたよん。「精神年齢鑑定

鑑定結果
あなたの精神年齢は27歳です

おお!ほぼ実年齢(笑)うふうふ、まだまだ若いわよ~。以下詳細


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。


実際の年齢との差-1歳
あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度24%
あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度64%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。


ご老人度14%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


あなたとお友達になれそうな人
安室奈美恵
金城武


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

ということらしい。幼稚度が高いのね。バカ騒ぎが好きだにマルしたからか?!
大人の年季…。そろそろ欲しいかも。おとなっぺー格好が似合うくらいには。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の精神年齢 (もぎもぎ)
2005-09-29 00:12:50
鑑定結果

あなたの精神年齢は51歳です



あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。



実際の年齢との差22歳

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。



幼稚度16%

あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。



大人度86%

あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。



ご老人度61%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。



あなたとお友達になれそうな人

小泉首相



やっぱりね!
返信する
Unknown (はにぃ)
2005-09-29 02:47:58
オイラもやってみたよ。

24歳でした。いいのか、悪いのかよくわからんが・・・。

永遠の21歳がポリシーなので(?)まぁ、よしとしよう。

私とお友達になれそうな人

岡村隆史

モーニング娘。

木村拓哉

サザエさん

キン肉マン



ええっと、どういう共通点があるのでせうか・・・。

返信する
あっし・・・ ()
2005-09-29 20:53:09
44歳・・・まぢで!?

お友達は金八先生だって。

ペキパチのほうがいいな。
返信する
ああ・・・ (さっちゃん)
2005-10-02 01:48:18
鑑定結果

あなたの精神年齢は50歳です





あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。



実際の年齢との差22歳





あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。





幼稚度28%





あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。





大人度75%





あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。





ご老人度69%





あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。





あなたとお友達になれそうな人

金八先生









もぎー

友達になれそうだよ、年齢的に。

あ、金八先生なら妹さんとも・・・(^^;)

妹くん、うれしい?
返信する
意外と若い!? (のり)
2005-10-04 22:25:34
あなたの精神年齢は30歳です





あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。



実際の年齢との差2歳





あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。





幼稚度60%





あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。





大人度54%





あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。





ご老人度36%





あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?





あなたとお友達になれそうな人

所ジョージ

優香

サザエさん

クレヨンしんちゃん





お友達、、分かる気がするw

返信する
Unknown (ぎんなう)
2005-10-07 22:41:38
41・・・
返信する