ひとり上手?

目標は橋渡し      更新は綱渡り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2ch型掲示板用ブラウザ「Jane」用スキン 濃淡・改(の改)

2016年06月18日 | GIMP/お絵描き


(唐突ですが)最近ディスプレイ環境が変わったんです。色の設定・管理をグラボに任せたら……

Janeスキンの「濃淡・改」が真っ黒け!!

見た瞬間、「はあぁぁ~ん!?」的な変な声が出ました…いやマジでw
他のスキンは異常なし。てことは改を作った時の環境設定がまずかったんでしょうか(^_^;
あまりにひどいので作り直しました。
Xenoを基準に作ってありますので、ViewやStyleの方は調整が必要かもですm(_ _)m
ダウンロードし直したい方(いるかなー)こちらからお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Jane Xeno」対応アイコン

2013年10月18日 | GIMP/お絵描き

 2ch専用ブラウザのアイコンを作った。つーかアイコン自体作るの初めて。
 …微調整ばかりでキイイイイィィィ~~!!ヽ(`Д´#)ノ と、なりましたw

 デフォルトのアイコンとあまり違いのないようにしたつもりです。
 ダウンロードはこちらからどうぞ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カードケース

2011年06月13日 | レザークラフト

オイルレザー茶色・カードケース

小物はそれほど時間がかからないので作る気になりました。
サイズは 幅約10cm×高さ約7cm×厚さ約1.8cm です。

カードケース内側本体のパーツ数が4枚とシンプルな作り(…そもそも複雑な物は作れません)
マチを多めにとったのでカード類は15枚くらい入ります。
無理をすればもう2枚ほど入るかもしれませんが、フラップが持ち上がったままになり閉じられなくなりますw
型崩れなく使うなら上限は12枚あたりかな。


フラップの角に黒の革がワンポイントっぽく使われていますが、装飾でもポイントでもなく失敗隠しなんです。
ステッチンググルーバーで溝を付けている際にカーブで曲がり切れませんで、
端っこギリギリまでガリッと行ってしまいました (ノД`)アァァー…

Rの狭いカーブは苦手です。綺麗に曲がれる人が羨ますぃです…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯音楽プレーヤーケース

2011年05月26日 | レザークラフト
携帯音楽プレーヤーを買ったんですが、これ専用のケースがなくて触ると指紋がつきまくり (´・ω・`;)
以前ナビケースを作った革が柔らかく扱いやすそうなのでケースを作ってみた。


まずはプレーヤーの形に合わせて革に癖をつけます。
プレーヤーの型付け中
プレーヤーの型を作るのが面倒だったので直接革を押し付け、
丸みを帯びた角は指でギューギューと伸ばしましたw
(本体に革をダイレクト、だと「革を水で湿らせて型を取る」方法が使えません)

蛇の目クリップで革を固定していたので跡が残りましたが、縫い穴をあける際の目安になりました。
何が幸いするかわからないものですNEッ☆

そして型が付くまで数日放置。

ディスプレイやスイッチ・ボタン、イヤホン端子、USBコネクタ部分を切り抜き、
床面と切り抜き部分のコバを磨いて革を接着。縫い穴をあけて縫い、余計な革を裁ってコバを磨いて…

携帯音楽プレーヤーケース

完成~♪
出し入れすることもないだろうと思ったので、プレーヤーを入れたまま縫いました。
背面のリセットボタンを押すときは……糸をほどくしかないですwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

avast!6のガジェット

2011年05月22日 | PC・ネット関係
avast!5から6にしたら、なんの断りもなくデスクトップにavast!の状態を表示するガジェットが居座るようになった。
しかもこのガジェット、非表示にしてもPCを立ち上げたり再起動すると、その度ゾンビのように復活しなさる(ーー;)

『どこかに表示させなくする設定があるはず!』で場所を見つけましたが、
設定する前にavast!6の「ウィルスの定義ファイル」と「プログラムのバージョン」を最新にしておきましょう。
再起動を指示されたら素直に再起動。

そして、コントロールパネル → プログラムと機能 で「avast! Free Antivirus」をクリック。
次に「アンインストールと変更」をクリック。
avast! Free Antivirus Setupのウィンドウで「変更」が選択されていることを確認して「次へ」をクリック。

avast!6 環境設定画面

…ユーザーインターフェースでon,offさせてよね、ここまでくるの面倒だよ('A`)

「アバスト! ガジェット」のチェックボックスをクリックして×に変更し「次へ」をクリック。
「製品の更新に成功しました」と表示されればOKです。
このとき、定義ファイルとプログラムが最新でないと「アップデートだけして終了」 or 「アップデートして再起動」ののち、
再びこの画面まできてガジェットの設定変更、という二度手間になってしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加