どら猫日記

どらの目を通した気持ちを綴ろうと思います。

北の国へ 2

2017-05-13 10:43:17 | 

    

   5月4日は、レンタカーで100キロ先の紋別市へ。

   網走湖と能取湖をまいて、サロマ湖へ。

     

   農家の周りには防風林が、

   道の駅「サロマ湖」でちょっと一服、ソーセージを食べて、

      

   紋別オホーツク空港をかすめて、紋別へ。道の駅には巨大な蟹の爪が!!

      

   お昼は、海紋市場で海鮮料理を、さすが蟹の産地、蟹の足が・・。 

      

      そして、帰り道「水芭蕉」に出会った。・・・夏が来れば…ではなかったのだと、びっくり。

    

    湖のほとりで、また[キタキツネ]に出会った。  逃げることもなく

    釣り道具の整理をするおじちゃんの横を、ゆっくりと歩いていた。

          

     卯原内の交通公園で一服。 昔は列車が通っていたらしい。

      

    北海道では、廃線になるJR路線が多い。

                   

     

    

   

 

 

   

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の国へ 1 | トップ | 北の国へ (3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL