どら猫日記

どらの目を通した気持ちを綴ろうと思います。

北の国へ (4)

2017-05-19 17:26:48 | 

       暑い一日

 

   5月6日は、ひたすら東方へ、花咲線で。

     

   釧路湿原は、厚岸あたりまで続く。 方や、荒れた山々。

     

   東根室駅は撮り鉄が多い。 根室駅に降り立つ人は少ない。

   ここからバスに乗り換え、納沙布岬へ。 

       街中には「島を返せ」の表示があちこちに。

      

     

    曇っていて、歯舞色丹諸島は見えず。

     

    地図を見ながら、こんな島があるのかとびっくり。

     

         

     私たち、南国の者には、なかなか見えない北方領土の問題である。

                    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の国へ (3) | トップ | 北国へ (5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL