悪魔の檻

天使の檻の別館
“私の現在”好きなものや日記を中心に書いています。(ライトな部分)

ゲームスキー

2004年08月31日 00時28分30秒 | ゲーム
以前、天使サイドでマンガスキーを書いたのですが、今度はゲームスキー。
どんなゲームがすきかを書こうと思います。
これも、細かいゲームの紹介はまた後日。

ゲームスキーとは言っても、私の好きなゲームはちょっと邪道かも。
RPGは途中でいつも嫌になってしまい、最後までクリアしたことがないので
好きではないです。
それと言うのも、アイテム等を探すのに、画面の端から端まで捜し歩いたりす
るので、だんだん飽きてきてしまうために途中リタイアしてしまいます。

好きなゲームは、アドベンチャー。
小説を読み進めるような、話重視の物が好きです。
あれだと、選択肢を選んで進んでいくと、エンディングにたどり着くので、RPG
よりも向いているようです。

そこでよくやるのが、パソコンの18禁ギャルゲー&18禁ホモゲー。
PS2なんかのかまいたちなんかもやりたいのですが、PS2の本体を持って
いないので出来ず。
おまけに、テレビをつけたままゲームをやりたい私にとっては、パソコンで出
来るのがとてもよいのです。

そもそも、何で18禁かというと、別に18禁ではなくてもかまわないのですが、
話を進めていくタイプのアドベンチャー系のゲームはギャルゲーの方が多いと
思ったからです。
やるゲームも、どちらかといったらエロ重視よりもストーリー重視。
なので、買う基準も、ストーリーを見てみて、設定がしっかりしていそうなもの
を選ぶようにしています。

最近は、女性向けのホモゲー(BLゲーというらしいです)も出てきたので、そ
ちらにも手を出しているのですが、私にとってはギャルゲーでもホモゲーでも
たいした違いはなく。
理由は、主人公が男性のため、感情移入等は一切ないので、あくまでも小説を読む
感覚で話を進められるからです。
なので、乙女系といわれる女の子が主役のゲームはやりません。
感情移入はしませんが、男性キャラクターがこちらに向かって背筋のかゆくなる
ようなことを言うのが嫌なので。

ほかにも、色々ゲームジャンルはあるのですが、昔からゲームをクリアするのに
ものすごい苦労してました。
スーパーマリオでさえクリアしたことないのですから・・・。
というわけで、とても鈍いのであのような動きの早いものも出来ず。
パズル系も、だんだんと頭と目が疲れてきて嫌になってしまうので、すぐにやめて
しまいます。
はまると、2時間でも3時間でも延々とやっているのですけどね。


今後の予定としては、私が面白いと思ったおすすめゲームを紹介していくことも
あると思います。
数は多くないですが、よかったら参考にしてみてください。

マメ得情報 ミニレター

2004年08月30日 01時35分44秒 | Weblog
今日は1日中家にいて、ごろごろしながらマンガを読んでいたので、あまり書くことがなくなってしまいました。
おまけに、裏話をすると、土曜日のBLOG書き忘れていたので、今日これで5本目を書きました。
ネタもなくなりますよね・・・。

そこで、今日はちょっとしたおすすめ情報。
もう知っている人もいるかもしれませんが、郵便を出すときにはミニレターを使うとお得です。
ミニレターは郵便局のみで購入が可能なもので、普通の郵便なら60円で発送可能なものです。
更に、中には文字が書けるように罫線が引かれている上、中身が見えないようにしっかりとした防水機能の高い紙が使われています。
ちょっと面倒だと思うのは、組み立て式だと言うこと。

郵便局員の中には、あれの中に物を入れてはいけないと思っている人もいるようです。
以前、怒られたことがあるという方もいました。
しかし、郵便局のHPを見てみても、普通郵便80円で送れる25gまでのものならば、同封していいと書いてありました。
なので、何か言われたら「HPにはいいと書いてありましたけど」と自信を持って言って下さい。
郵便局員、サービスのことを把握していない人、結構いるようですので・・・。

私なんかは、テレカ蒐集のために全員サービスなどをよく申し込むのですが、大抵はこれで送ってしまいます。
送料がもったいないと思うときは、とても便利だと思います。
知らなかった方は、是非使ってみてください。
ちなみに、書き損じたときは、10円で交換してくれるそうです。

初!パステルのプリン

2004年08月29日 21時52分14秒 | お菓子
昨日の池袋の帰り、初めてパステルのプリンを買ってきました。
甘い物好きの私のことだから、当然すでに食べていても不思議のないものだったのですが、なんだかプリンってちょっと地味な感じがして。
有名なものだったので、食べてみたいとは思っていたのですけど、どちらかといったら、タルトとか見た目が派手なものが好きなので、後回しになっていました。

でも、昨日は親の希望でパステルのプリンを購入。
初めてのことだったので、今回はオーソドックスなやつを買ってきました。
食べた感想は、おいしい!!
プリンとしては、どうなのかなと思うのですが、あれはおいしいと思いました。

今までは、プリンは硬いというイメージが先行していたので、パステルのプリン自体、食べてみたいと思わなかったのですが、一度食べてみたらぜんぜん違いますね。
上はちょっと膜が張ったような感じで固まっているようなのに、中はとろとろ。
下の絡めるソースと一緒に食べるととってもいい味で。
ただ、ああいう状態のものもプリンと言うのでしょうか??
ちょっとした疑問が残りました。
次回食べるときは、また違う味に挑戦しようと思います。

運がよかった~! と思ったら・・・。

2004年08月28日 23時46分45秒 | Weblog
今日はまた、おたくタウン池袋に行ってきました。
今日の買い物の中心は、同人誌とテレカとマンガ。
同人誌は、基本的にはあまり購入しないのですが、商業誌で描いている作家さんで、気になる人のだけ購入しています。

今日同人誌を購入した中で、一番の獲得品は、品川かおるこさんの「S.L.S.D.」の初回版。
これは、イベントとアニメイト、とらのあな、快適本屋の3店舗だけで通販する商品でした。
アニメイト、とらのあなは予約販売だったのですが、気づいたときには予約終了。
イベントはいけないし・・・と言うことで快適本屋の通販を待っていました。
しかし、今日とらのあなに行ったところ、キャンセル分販売とあったので購入しました。
どうやら、キャンセル放出最後の1冊だったらしく、購入後、張ってあった紙がなくなってmした。
本当は、お金がなかったので銀行でおろしてから購入しようと思っていたのですが、早めに勝ったほうがいいと思ってカードを使ったところ、大正解。
おろしに行ってたら、購入できていたかどうかわかりません。

ただ、購入したのはいいのですが、重くて・・・。
別にマンガ等を買っていたのでそれの重さもかかりとんでもない重さに・・・。
その後は、あまり買い物をせずに帰りました。
その後、西武の地下でスイーツ(何買ったかはヒミツ)を購入したため、両手に分けて持つわけにも行かず。
改札口ではすべてを左手に持ったために、腕の筋を痛めました。

荷物は重くて大変でしたが、池袋についてから、雨が小雨になったりと、今日は運がよかったな~と思いました。

しかし、帰ってきてからが今度は大変なことに。
パソコンをつけるとインターネットが使えなくなっていました。
たまたま妹が帰ってきていたので、いろいろ見てもらい、プロバイダーの会社にも電話をしてもらったのですが、どうやら悪いのはルーターだったらしく。
ルーターを介せずつなげるとネットにつながるんですよ。
家は私と父でパソコン2台をインターネット接続しているので、ルーターを使って分岐をしています。
そのルーターの調子が悪いとの事で、今度はルーターの会社に電話。
いろいろ話していて、結果わかったことは、ルーターの故障。
どうやら買い換えないといけないよう。
また面倒な作業をしないといけないと思うと気が重いです。

更に、とても痛いことが。
足の小指をベッドの足にぶつけ、爪と指の間が血だらけに。
その後放置しておいたら血が固まったのですが、風呂からでて、ズボンをはこうと思ったら思いっきりパジャマのすそに足の小指を引っ掛けました。
おかげさまで足の小指は血だらけ。
さっきは爪の間だけだったのに、爪の周りが血だらけでとんでもないことになってました。
仕方がないので、絆創膏とテープでがっちりガード。


今日はこんな一日でしたが、運がよかったのか悪かったのかよくわかりません。
プラスマイナスゼロの日だったんですかね?


飲んで食ってしゃべった!!

2004年08月27日 23時43分04秒 | Weblog
今日は、今まで友達と飲んでました。
地元の友達となので、かなり遅くまでゆっくり出来たのですが、これがちょっと遠い子とかとだと、時間を気にしないといけないので大変。
小学校のころからの友達とだったので、心置きなくしゃべれるし、お互いよく知った仲だし。
かなり話も盛り上がりました。

私と地元の友人たち、会うとものすごい長~いことお店に座り続けるんですよ。
ファミレスが多いのですが、普通で5時間とか。
居酒屋だと会う時間がちょっと遅くなるので3時間とか。
かなり迷惑な客だと思うんですけど・・・。

今日は居酒屋でちょっとショックなことが・・・。
頼んだサラダの中に虫さんがいたのです。
気づかずに半分くらいまで友人と食べ、二度目にお皿にとろうと思ったところで気づいて店員さんを呼びました。
店長さんらしい人が出てきて、代わりを持ってくるか、オーダーを取り消しするかと言われたのですが、もういらないやって感じでお断りしました。
きっと有機農法の野菜だったのでしょうね。
虫も葉っぱにつく虫だったので、農薬に害されてないのはよくわかったのですが、やはりちょっとショック・・・。
それでも、その後別のものを頼み、長居してしまいました。

友人とは、かなりいろいろなことがしゃべれて大満足。
ここ数ヶ月あっていなかったので話題もねたも豊富で。
本当はもうちょっと話していたかったのですが、時間が遅いので帰ってきました。
仕事で疲れてましたが、なんだかそんなのはどこかに吹っ飛んでしまいました。