gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

~支配されながら成長した~

2017-07-16 17:05:31 | 人生相談
~子供の愛?~

*取材例 第三話

 結婚して3年目のS男、彼はお定まりの、自分の母親と嫁さんの間に
挟まれて次のように話しています。
「私はあまりに深く母親を愛しているので、
妻を十分に愛して挙げることが出来ない」---

 でも何処か間違っているとは思いませんか?---彼の間違いは、
母親との関係を「愛」と言う言葉で読 んでいることだと思うんですが?
本当の愛は外へ、外へ、と向かうものであって、一人を愛したから、
それ以外の人間を愛せないと言うことではないと思います。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~母に支配されながら育った子... | トップ | ~紐付きの愛で成長すると~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。