さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きんきょ・・・・

2005-12-31 15:25:29 | 日記・エッセイ・コラム

ことし最後のきんきょ・・・・です。

●サンタさんは本当にいるんですね・・・サンタさんに模型をもらいました、しかもガレージキット。有り難い勿体無い。

●今週からずーっと風邪でダウン・・・29日からぐったりと・・・

●寒気や頭痛がメインです。ご飯は食べられるのでまだマシかな?

●年末に模型を買おうと思ってましたが断念・・・

●東部戦線に出向の予定も用事が出来て断念・・・その用事も風邪にて断念・・・・。

●先日のあさんがお見舞いに・・・水銀燈さまの携帯ストラップ、淺木柚乃:著『NECONOCLASM』の単行本を・・・有り難い勿体無い。

●風邪には良く効くクスリが・・・でも、座薬を飲んだりはしませんよ。

●ちょっとお部屋を片付け・・・たら途中で力尽きました・・・やっぱダメですね。

●年賀イラストは描きました、箱庭TOPとここに来年にUP予定・・・。

●ワタシが音楽を担当した、和さんとこの同人ゲーム『とらいあんぐるチェイス』、ゲンテー版は完売した・・・とフェザーン(←何処だよ?)からの情報で知る・・・ヨカッター。


きんきょ・・・・

2005-12-26 18:34:32 | 日記・エッセイ・コラム

devi2kさんの年末・・ ・忙しいみたいですが・・・

●ここのブログ、メンテナンス後に容量が増えたみたいで、5Gもあるよ・・・どうしよう。 あと、機能も増えたみたいで・・・ほえ・・・。

●24日の夜はひとりでお仕事・・・・

●25日の朝からMsさんのイベント、『模型はやづくり大会』に参加しました。 拙作はタミヤの1/35三突B。なんとかカタチにはしました。 いろんな方と模型こさえるのってホント楽しいです。

●お昼は会場の近所のカレー屋さん、激ウマ。

●ハセガワの1/72Bf109E-4、1/32Ju87G(初回限定版)、タミヤ1/353号突撃砲B型をゲット。

●その後梅田に進んで宴会、ぱーっとしました。呑んで食ってお話して・・・

●次はカラオケ大会・・・当然参加。 運良くUGAだったのでdevi2kさんのアリプロ曲熱唱は無かったです(笑)。 で、ぱーっと。大変に盛りあがって楽しかったですわ。

●結局、スターウォーズのテーマとか、DAICON IVの例の曲とか、ローゼンメイデントロイメントのOP曲とか(アリプロ曲は結局唄ったわけです)・・・なんかヘンに盛りあがったので良かったのだわ。

●その後解散、駅までタクシーに乗せてもらう有り難い勿体無い。 帰宅・・・なんですが寝過ごしたりいろいろあったのはヒミツ。

●で、和さんとこのゲームの初回特典の曲の部品の送信・・・しばらくしたら寝てしまいました。

●起きたら12/26の夕方・・・模型博覧会の記録用の画像の整理や補正。 逆光の写真が多かったのでたいへんでした。あのテーブル配置が良くなかったのかな?

●これから出勤・・・。


devi2kさんの足跡

2005-12-24 06:11:36 | 日記・エッセイ・コラム

12/22:昼過ぎまで仕事→ごはん→帰って→絵描いて寝る→おなかこわして起きる→うなされる→出勤→仕事・・・

12/23:朝まで仕事→本屋さんへ→本町へ→ドトールでランチundお絵描きundおひるね→Msプラスさんで買い物、1/144Me109F→レオナルド10へ→スーパーキッズランドへ→のあさん、あちぼんさんと合流→ヴォークスでお買い物→日本橋徘徊→難波の◎へ→いっぱいなので千日前へ→宴会→ゲーセンで太鼓の達人、アイドルマスターの曲をば→帰る→のあさんと落ち合う・・・

12/24:うちでネットサーフや模型誌読む→寝る→起きる・・・今後は寝て起きて模型博の記録作成→20時くらいに出勤


きんきょ・・・

2005-12-21 14:21:25 | 日記・エッセイ・コラム
●本業はいまも年末進行~♪ もうたいへん。

●寒いので悪いほうの足の調子が・・・・痛かったり、痺れたり、力はいんなかったり・・・・・うー。

●こんどの冬コミ、行けるかどうか・・・実はいまのままだといろいろと都合がつかないんです。

●松田行正著、『眼の冒険 デザインの道具箱 』を本日読了、通勤の合間に。文庫じゃないので重かったけどオモロかったです。この本はdevi2kさんのお薦め。

●先日、『RozenMaiden träumend 』 のOPを観ました。ALI PROJECTの曲もかっちょイイんですが、映像も激しくかっちょイイ。

●クリスマス・・・25日まで “めりー♪” なイラストを描こうと・・・・きょうも描きました。 ことしはあいさつがロシア語だよ。

●ことしはあと何個模型を買うかなぁ・・・

●欲しい本はこれ・・・なんですけど、よく行くとこでは在庫がないなぁ・・・・・。

●・・・・サンタさん、来てください・・


きんきょ・・・

2005-12-19 14:10:59 | 日記・エッセイ・コラム
●年末進行・・・いそがしいにゅ。

●あちぼんさんから博覧会の写真をいただく。 博覧会レポートはクリスマス前後にUP予定です。もうちょっと待ってください。

●箱庭TOPも全然進んでいないです・・・これもクリスマス前後に・・・。

●さいきん、ロシアアヴァンギャルドってのに興味津々なdevi2kさん。

●なんだかんだ言っても模型は買ってますよ。 あれこれと。

●ポリゴニアのいずみさんのキット、無事に届きました。わーい。

●コトブキヤのアーマードコアの模型を買ってみた。かっこいいよ、これ。

●コトブキヤといえば、『かしまし』のフィギュアはまだですよ。

●来月(来年だ)には草壁さんが出るのでお年玉はとっておこうっと。

●スケールアヴィエーション誌に感化されて買いましたよ、レベルのHe177。

●ガイアノーツの新色を買いました、全部。 まだ試してないですけど。

●ここんとこ寒空の中宴会続き・・・

●きょうはなんか風邪気味・・・ヤバい・・・・もう寝る。 今晩も仕事だし。


・・・帰ったよ・・・。

2005-12-13 12:31:51 | 日記・エッセイ・コラム
いろいろあってちょいと東のほうへ行ってました。

●ステさんたちと秋葉原で再会・・・イエサブの閉店間際に(笑)。

●その日はトンカツやさんでご飯・・・激ウマ。

●で、その後は喫茶店でまったり・・・。

●その後アニメ三昧、アニメのOPとか、撲殺天使ドクロちゃんとか。 明け方まで。

●次の日、起きたら昼(笑)。

●で、まったりしたあと観光へ・・・今回は浅草方面・・・。

●浅草は、けっこう面白いところでした。 見るものすべてが面白いです。 花やしきも見ましたし(入ってないけど)。

●浅草のイカす洋食屋さんでカレー・・・激ウマ。

●七味唐辛子買ったりいろいろして・・・上野へ転進。

●上野で老舗の蕎麦屋で牡蠣南蛮蕎麦・・・激ウマ。

●川口へ転進。 カラオケやさんへ、運悪くハイパージョイV2だったので・・・・

●devi2kさん、アリプロ曲熱唱(笑)。今回の被害者はステさんとガンジーさん。ごめんね。

●ハイパージョイV2様、先週行ったときよりアリプロ曲増えてるよ。あの 『戦争と平和』も唄えるゾ。

●その後、みんなでお絵描き~。

●ええのが描けたので、こんどのトップ絵は期待して待ってくださいね。

●途中、ぱにぽにをみる・・・OPが超かっちょいい。 面白かったし。

●朝までお絵描き(笑)。その後ぐだぐだやって・・・

●寝て起きたら昼過ぎ・・・うげ。

●2時に出発、3時にステさんたちとお別れ・・・・ホントお世話になりました。

●7時に帰宅、8時に出勤、9時から仕事。

●いやぁオモロかったー♪ 充電もしたし萌え分も補給したしいい絵も描けたし・・・