日曜日の晴れた日は

主に休日にしたこと、出かけたトコの紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸刈り

2005年05月17日 23時34分09秒 | その他
卒業旅行中にねぇ。やる方もやる方だけど、その時酒呑んでた教員を処分ですか?
ぶっちゃげ関係ないべ?先生は。

そりゃ旅先でかけりゃ先生も酒も呑みたくなるでしょうよ?

学校の先生は、出張費貰って修学旅行に行ってるんだから職務中、って言えばそうなのかもしれないけど。

にしたって、最近自分とこの家庭の問題さえ社会の責任だ!!みたいな風潮があって非常にやだ。

今回のコトだって、先生云々よりも丸刈りにさせた生徒の家庭環境とかの方に問題があったんじゃねーの?

怒りに身を任せて告発する前にさ?一度自分がどんな事を子供に教えてきたのか考えた方がイイと思うよ?いじめっ子を子供に持った親も、いじめられっ子を子供に持った親も。(大概親は知らないと思うけどね)

えらそーなコトいって、俺は独身だけどね。

今回のは、希薄な家庭環境ってのが浮き彫りになっただけじゃねーの?ニュースにすらすることではないかなって思いました。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一泊ツーリング | トップ | 謎の音 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
修学旅行で丸刈りがイジメ?ゞらの頃は全員坊主だった (今日の”俺”ニュース)
修学旅行で丸刈りがイジメ?ゞらの頃は全員坊主だった