初めてのワンピース

2016年10月18日 | 手作り工房
やはり歩き始めは転ぶことも多いので、おひざはカバーしておいたほうがよいと思うので、
なかなかスカートみたいのははきづらいですが、これから涼しくなるので、
上下を着た上にカバーする意味で、ワンピースはいいかなと思い、ワンピースを作ってみました


このワンピースの基は『nani IRO 2010』(http://naniiro.jp/textile/pattern-making/pm2010)
からいただきました

まだ小さい娘ですが、またすぐに大きくなると思い、せめて2シーズンくらい着られるように、、、
と貧乏心が働いて、ちょっと大きめに作ってしまいました

着てみるとこんな感じ






上記のサイトもとても素敵で、またお世話になりたいと思います

突然涼しくなって慌てて服を作りましたが、近所の公園の木々はまだまだ緑色です
またたくさんお散歩に行かないとですね


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅要と和菓子 | トップ | いつも思う悔しいことベスト3 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む