とりあえずブログはじめました!

おやじバンド「Desperado」の活動記録と
山ちゃんの趣味に生きるこのごろ

吉野大作

2012-03-08 22:57:54 | 日記

また友達のバンド「熊のジョン」を見に新宿urgaに行ってきました。


この前もそうだけど、バンドルされているアーチストは昔でいう「アングラ」っぽいものが多く、未だにっていう感じですが(それなりにパワーはありますが、おなか一杯って感じ)、今回は吉野大作という70年代、80年代に横浜で活動していた人が出ていました。


フォーク、ロック、ブルースと曲調は変化しながら活動してきたそうですが、そんなに気負いも感じさせず、ゆったりとした感じの曲をやっていました。


最近、urgaではオケをバックに一人でやるのが多いそうでこの人もアコギ一本でしたが、オケには、彼曰く横浜3大ギタリストの一人「斉木一久」がギターを弾いているとのことで、ちょっと心地よいブルースを聞かせていました。

ちなみにその他の3大ギタリストとはエディ藩、陳信輝だそうです。


urgaではBeatlesのstrawbwrry fields foreverをアレンジして演奏しましたが、レイジーな感じがよさげでした。


又、吉野大作のyoutubeのurlをはっておきますので、興味があったら聞いてみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=83mG6hAN3Pc


それにしても、たまにはこういうところもいいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100万$のブルースギタリスト (スローハンド)
2012-03-09 23:52:03
ジョニーウィンターがジャパンブルースカーニバルの一環で5月に来日します。速チケットをゲットしましたが・・彼が本当に来るかは??デス。あのドスのきいたシャウトクラプトンにも影響を与えたというスライドギター 日比谷野音なのでかなり近くで見れます。なんと彼のキャリアで来日は今回で2回目!歳も歳ですしあまりクスリづけにならないことを願うばかりです。では行ってきま~す。ところでデスペの皆さ~んこのブログへの投稿がスクナイ!と 主宰のヤマちゃんもサミシガッテマスもっとトーコーしましょうではキャロルキングよろしくね。

コメントを投稿