漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

夏の疲れをケアしましょう☆

2017年08月31日 08時03分06秒 | 健康効果
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

8月31日(木)の山形県酒田市は曇り、朝方は涼しいというよりも少し肌寒い感じです。

今日の天気は、曇りのち晴れ、最高気温は25度、最低気温は19度、降水確率は0~20%の予報となっています。

涼しくなってくると出て来るのが、夏の疲れです。

そんな時に飲んで欲しいのが「甘酒」です。

「甘酒」は、米麹が米を分解し発行する前の段階のものでノンアルコールです。

日中に飲んでも大丈夫ですし、もちろんお子様にも飲んで頂けます。

「甘酒」は、ブドウ糖・ビタミンB2を中心としたビタミンB群・必須アミノ酸を豊富に含み「飲む点滴」とも呼ばれ、夏バテによる疲労回復には最高の飲み物です。

そこで、「甘酒」の効果をさらにアップさせるために一緒に食べて頂きたいのが「奈良漬」です。


漬物の梨屋「奈良漬(胡瓜・堅瓜)」



「奈良漬」に含まれる食物繊維が、麹菌を腸まで運び善玉菌を増やしてくれる働きをするため腸内環境が改善し、疲労回復だけでなく免疫力のアップにも効果を発揮します。

免疫力が下がると、感染症にもかかりやすくなります。

「甘酒」+「奈良漬」のダブル発酵食品で、夏の疲れをケアしましょう!



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鮭粕漬」のお召し上がり方☆ | トップ | 塩蔵の「堅瓜」を一番漬に漬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康効果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL