漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

夏場の食品管理について☆

2017年07月18日 08時18分10秒 | 漬物の美味しい食べ方
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

7月18日(火)の山形県酒田市はどんよりとした曇り空、とても蒸し暑い朝です。

今日の天気は、曇り、最高気温は28度、最低気温は22度、降水確率は20~40%の予報となっています。

昨日、先月末に贈答用の漬物をまとめ買いして頂いた関東地方のお客様より、リピートの注文が入りました。

そのお客様よりご注文頂いた漬物は、常温で保存が可能な漬物の詰合せです。

しかし、関東地方は、今月に入って非常に暑い日が続いたことから、購入した漬物を冷蔵庫に入れて保存し、折を見て差し上げていたそうです。

漬物を販売する立場からすると、非常に有難いことです。

以前にも、このブログで書かせて頂きましたが、漬物の梨屋の常温製品には、「直射日光、高温多湿を避け常温で保存」と表示してあります。

ここで言う「常温」ですが、15~25度の温度帯を指しています。

夏場の25度を超える温度は、常温ではなく「高温」となります。

気温が25度を超える夏日、真夏日、猛暑日には、常温保存の食品も出来る限り冷蔵保存してください。

ご購入頂いた漬物を美味しくお召し上がり頂くためですので、何卒よろしく願い致します。

なお、これは漬物に限ったことではありません。

食品全般に言えることですので、ご注意ください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早速胡瓜の塩蔵を行いました☆ | トップ | 本日、土用の入り☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL