漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

健康維持のために☆

2017年04月24日 08時13分56秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

4月24日(月)の山形県酒田市は、雲ひとつない快晴です。

今日の天気は、晴れ、最高気温は19度、最低気温は3度、降水確率は終日0%、花粉の飛散量はやや多いとの予報になっています。

皆様は、日頃、運動をしていますでしょうか?

最近はランニングブームもあり、昼夜問わず街中を走るランナーを良く見かけるようになりました。

昨日4月23日(日)には、山形県庄内地方にスポーツシーズンの到来を告げる「温海さくらマラソン」が開催され、酒田市からも多くの市民ランナーが参加したようです。

漬物の梨屋 齋藤真はというと、4月9日(日)に酒田市の中町にオープンした「にぎわい健康プラザ」に週1~2回程通い、軽めの運動を行っています。

以前は、市内中心部から約15分程車で走った所にある酒田市が運営するスポーツ施設を利用していたのですが、仕事が終わってからの利用となると時間の制約があり、かなりきついものがありました。

漬物の梨屋本舗より徒歩で数分の所にうってつけのスポーツ施設ができたことで、これからは体を動かす機会が増えそうです。

週末もランニングマシーンや筋トレマシーンを使い軽く汗を掻いてきましたが、仕事などで凝り固まった筋肉を解すにはちょうど良い運動でした。

これからも健康維持のために、週1~2度は「にぎわい健康プラザ」で汗を流したいと思っております。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬を大切にしましょう☆ | トップ | 特産の在来野菜の漬物が人気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL