漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

伝統ある「酒田まつり」の手土産に☆

2017年05月16日 08時11分12秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

5月16日(火)の山形県酒田市は、西の方に青空が見えますが上空はどんよりとした雲に覆われています。

今日の天気は、曇り時々雨、最高気温は15度、最低気温は12度、降水確率は20~60%、花粉の飛散量は少ないとの予報になっています。

今年の「酒田まつり」はカレンダーに恵まれ、宵祭りが金曜日、本祭りが土曜日、裏祭りが日曜日になっています。

「酒田まつり」の参加者も、ギャラリーも、例年よりも多くなると予想されています。


下日枝神社の例大祭行列



今年のように週末のお祭りになると、お客様がいらっしゃるご家庭が例年よりも多いのではないでしょうか。

御膳を囲んで一杯という方も少なからずいらっしゃると思います。

そんな酒席の手土産に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

400年以上続く伝統ある「酒田まつり」の手土産には、やはり伝統のあるものをということで、漬物の詰合せはいかがでしょうか!


人気の漬物の梨屋「酒田おつけもの(5種)」



漬物の梨屋では、お好みとご予算によってオリジナルの詰合せを作ることができます。

きっとお客様にも満足して頂けると思います。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「酒田まつり」に欠かせない... | トップ | 「酒田まつり」で振る舞う漬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL