漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「ふるさと納税」は酒田市へ☆

2017年11月03日 08時24分14秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

11月3日(金)の山形県酒田市は快晴、空気も澄み渡り気持ちの良い朝です。

今日の天気は、晴れ時々曇り、最高気温は20度、最低気温は12度、降水確率は0~30%の予報となっています。

山形県酒田市の「ふるさと納税」の御礼品は、総務省の通達で今年9月より返礼率が50%から30%にダウンしました。

それでも、多くの納税者様より「ふるさと納税」を頂いているようです。

酒田市の「ふるさと納税」の御礼品の中で一番人気はやはりお米で、10月中旬頃からは新米が発送となり、この中にも漬物の梨屋「庄内小茄子漬」が1袋付いているものがあります。

また、漬物の梨屋では、ちょうど今が旬の人気商品「最上川漬(鮭親子粕漬)」を、酒田市の「ふるさと納税」の御礼品リストに登録致しています。


漬物の梨屋「最上川漬(鮭親子粕漬)」



今年は、酒田市の担当者様からのお声掛けもあり、発売日以前からの予約も受け付けておりました。

10月初めの販売開始以来、「最上川漬(鮭親子粕漬)」は大変好調で、酒田市の「ふるさと納税」においても御礼の品として、多くの納税者様よりオーダー頂いております。

なかには、贈答用としてお使いになる納税者の方もおり、これからのお歳暮時には「最上川漬(鮭親子粕漬)」は、大変お薦めです。

酒田市の「ふるさと納税」の御礼品リストには、他にも魅力的な御礼品がたくさんあります。

「ふるさと納税」は、是非、酒田市へお願い致します。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の「温海かぶ」の漬け... | トップ | 枯葉との格闘の日々☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事