漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

野菜不足の解消は漬物で☆

2017年10月27日 08時20分22秒 | 健康効果
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

10月27日(金)の山形県酒田市は曇り、風もほとんどなく静かな朝を迎えています。

今日の天気は、曇り時々晴れ、最高気温は19度、最低気温は9度、降水確率は終日0%の予報となっています。

皆様は、野菜の摂取量が足りていますでしょうか?

一人暮らしの人などは、野菜を購入しても一人では食べきれないため、野菜の購入を控える人もいるようです。

野菜不足は、体に様々な悪影響を及ぼします。

そのような人たちは、何で野菜不足を補っているのかというと、野菜ジュースや出来合いのサラダだそうです。

漬物は、野菜ジュースや出来合いのサラダに次ぐ3番目でした。

特に、野菜ジュースは、手軽に飲めることから重宝されているようです。

しかし、野菜ジュースも、腸内環境を整えてくれる不水溶性食物繊維が少ないため、完全な野菜の代用とはならないようです。

そんな時は、不水溶性食物繊維を豊富に含んだ漬物をお薦めします。

野菜不足と感じたら、是非漬物を一品添えてください。


今が旬の「赤かぶ(温海かぶ)」、野菜不足は漬物で解消!



漬物をしっかり噛んで食べることにより、ホルモンが分泌されて、過剰な食欲を抑制したり、代謝を促したり、食後の血糖値の急激な上昇を防ぐこともできます。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、「赤かぶ(温海かぶ)... | トップ | 「庄内砂丘大根」の漬け込み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康効果」カテゴリの最新記事