漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

酒田商工会議所青年部30周年式典☆

2016年11月12日 08時23分53秒 | 異業種交流
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

11月12日(土)の山形県酒田市は、早朝までの雨が上がり青空が広がって来ています。

今日の天気は、曇りのち晴れ、最高気温は15度、最低気温は11度、降水確率は0~30%の予報となっています。

昨日、漬物の梨屋 齋藤真がかつて在籍していた「酒田商工会議所青年部(酒田YEG)」の30周年式典が行われました。


式典で挨拶をする第16代会長渡部敦君



漬物の梨屋 齋藤真が「酒田商工会議所青年部(酒田YEG)」に入会した頃は、会員が40名前後と少なく、通常総会を含めて年に3回ほど懇親の場があるだけの会でした。

その後「みちのくウエストラインサッカー大会」を始めとした各種事業を立ち上げ、平成18度には、「君よ、北前に来たまえ!」というスローガンのもと、当時では過去最高となる927名の登録を頂き、第25回東北ブロック大会を主管致しました。

また、「酒田商工会議所青年部(酒田YEG)」が「天童平成鍋合戦」に持参した「寒鱈汁」は、5回の「鍋将軍」を獲得、「寒鱈汁」の名を全国区にし、毎年1月に開催される「日本海寒鱈まつり」には、多くの観光客が訪れています。

現在のメンバーは93名、漬物の梨屋 齋藤真が在籍していた頃よりさらにパワーアップして、地域の発展のため日々活動しております。

昨日は、諸先輩方、久しぶりに会う懐かしいメンバーと語らい、現役の若いメンバーからパワーを頂きました。

30周年という節目を機に、「酒田商工会議所青年部(酒田YEG)」が地域のために更なる活躍をしてくれることを願っています。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、県外のお客様向けの「... | トップ | この時期の恒例行事☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

異業種交流」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事