漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

雑草の草刈りと垣根の正木の剪定をやって頂きました☆

2017年06月29日 08時23分37秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

6月29日(木)の山形県酒田市は、久しぶりに朝から雲ひとつない快晴となっています。

今日の天気は、晴れ、最高気温は26度、最低気温は16度、降水確率は終日0%の予報となっています。

昨日、漬物の梨屋亀ヶ崎工場の雑草の草刈りと垣根の正木の剪定を、シルバー人材センターの方にやって頂きました。

今年も昨年同様、草刈りに加え正木の剪定もやって頂きました。

今年は、シルバー人材センターに依頼するのが遅れたため、事務の方からは7月中旬以降になると言われておりました。

しかし、漬物の梨屋亀ヶ崎工場を担当してくれた方が、自分の空き時間を見て草刈りと剪定をやってくれました。


綺麗に剪定された正木(漬物の梨屋亀ヶ崎工場)



また、昨年倒して頂いた冷蔵庫の室外機付近にあったタラの芽の木が再び大きくなっていたので、今年も倒して頂きました。


綺麗になった冷蔵庫の室外機回り(漬物の梨屋亀ヶ崎工場)



漬物の梨屋 齋藤真も漬け換え用の酒粕を練り合わせする作業を亀ヶ崎工場でやっていたので、ちょうど良いタイミングで草刈りと剪定をやって頂きました。

草の量が大変多く、草刈りや剪定にも時間を要したようですが、一番時間を要したのは刈った後の草の処理だったようです。


草刈り&剪定で出た草木(漬物の梨屋亀ヶ崎工場)



これで、スッキリとした気分で漬物の梨屋亀ヶ崎工場での仕事ができます。

本当にありがとうございました。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「夏の贈り物」の表書き☆ | トップ | 決して負けられない戦い☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL