漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

紫陽花が見頃を迎えています☆

2017年06月26日 08時26分28秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

6月26日(月)の山形県酒田市は、本格的な雨となっています。

今日の天気は、曇りのち晴れ、最高気温は20度、最低気温は17度、降水確率は0~30%の予報となっています。

にわかに信じ難い天気予報です。

山形県酒田市内では、紫陽花が見頃を迎えています。

山形県酒田市で紫陽花と言えば、やはり土門拳記念館のある飯森山公園で、現在111種10550株の紫陽花を楽しむことが出来ます。


山形県酒田市飯森山公園の紫陽花



紫陽花の花を見ることが出来るのは、飯森山公園だけではありません。

山形県酒田市の街角では、至る所で色とりどりの紫陽花を見ることができます。

こちらも、飯森山公園の紫陽花に負けていないと思います。


酒田の街角の紫陽花



酒田に観光でいらっしゃった際には、移動に車を使わずに紫陽花を見ながらの街中散策を楽しんでみてはいかがでしょうか!

また、市民の皆様もたまには街中をウォーキングしながら、紫陽花を楽しんでみてはいかがでしょうか!

車窓から見るのとは、また一味違う街角を見ることができると思います。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩蔵の胡瓜の漬け換えをよう... | トップ | 地元向けの夏のご案内は一所... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL