漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「酒田花火ショー2017」のポスターが届きました☆

2017年07月13日 08時14分25秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

7月13日(木)の山形県酒田市は曇り空、早朝までは雨も降っていたのですが、時折陽射しも見えるようになりました。

今日の天気は、雨のち曇り、最高気温は29度、最低気温は23度、降水確率は20~80%の予報となっています。

昨日は、今年初めて蝉の声を聴きました。

本格的な夏に一歩一歩近づいている感じです。

そんな中、酒田観光物産協会より「酒田花火ショー2017」のポスターが届き、早速店頭に飾りました。


「酒田花火ショー2017」のポスター



「酒田花火ショー2017」の開催日時は8月5日(土)19:30からです。

酒田の花火大会は、1929年に酒田港が第2種重要港湾に指定されたことを記念して打ち上げられたのが起源とされています。

今年も12,000発の花火が、真夏の酒田の夜空を彩ります。

今年のテーマは「ふるさとの海」、打ち上げ展開幅が2kmに及ぶ超ワイドスターマインと空中ナイアガラ、東日本髄一と評される水上スターマイン、最上川に浮かぶ台船より打ち上げる水上ミュージカル花火、尺玉10発同時打ち上げなどなど、今年も見どころがいっぱいです。

果たしてどんな花火ショーになるのか、8月5日(土)、最上川河川敷にてご自身で体感してください!

なお、日帰りされる皆様のために、新潟行き、新庄行き、吹浦行きの列車が午後10時代に臨時運行されます。

こちらも、是非ご利用ください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第99回全国高等学校野球選... | トップ | 待望の胡瓜が入荷します☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL