漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「赤かぶ(温海かぶ)」の販売開始から1週間☆

2017年11月01日 08時22分34秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

11月1日(水)の山形県酒田市は、風も穏やかで薄い雲越しに陽射しがある状態です。

今日の天気は、晴れのち曇り、最高気温は17度、最低気温は9度、降水確率は0~30%の予報となっています。

新物の「赤かぶ(温海かぶ)」の販売開始からちょうど1週間となりました。

新物の「赤かぶ(温海かぶ)」は、「温海かぶ」本来の辛味がしっかり出て、サラダ感覚で食べることが出来ることから、非常に人気があります。


漬物の梨屋「赤かぶ(温海かぶ)」



今年は、発売のタイミングが良かったこともあり、昨年よりも売れ行きが好調です。

しかし、そこで心配事がひとつ。

「庄内砂丘大根」の漬け込みを優先したことから、「温海かぶ」の1回目の漬け込みと、2回目の漬け込みの間隔が空いてしまい、途中欠品するのではないかとドキドキしております。

通常の漬物の梨屋本舗での販売分は、何とかなりそうなのですが、ネット通販や卸売もあるため、袋詰め時にどのサイズをどれくらい袋詰めしたら良いか苦慮しております。

2回目の「温海かぶ」は明日漬け込みをする予定で、漬け上がるまでには3週間程かかるため、欠品をしないようにバランスを保って行きたいと考えております。

このような事情から、全サイズが揃うのは11月下旬になる予定です。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「庄内柿」を頂きました☆ | トップ | 2回目の「温海かぶ」の漬け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事