漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

本日より「第37回酒田日和山公園桜まつり」が始まります☆

2017年04月08日 08時19分14秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

4月8日(土)の山形県酒田市は曇り空、東よりの強い風が吹いています。

今日の天気は、曇りのち雨、最高気温は19度、最低気温は7度、降水確率は20~60%、花粉の飛散量は多いとの予報になっています。

今週の月曜日に「湊・酒田の雛めぐり 酒田雛街道~2017~」が終わったばかりですが、今日から「第37回酒田日和山公園桜まつり」が始まります。

「第37回酒田日和山公園桜まつり」の開催期間は、4月8日(土)~23日(日)となります。


日和山公園の夜桜



日和山公園の日中の桜



ここ数年、温暖化の影響で桜の開花の時期が早くなっているため、以前は4月中旬に始まっていた「酒田日和山公園桜まつり」が、1週間程度早く始まるようになっています。

昨年は4月6日に開花し、「酒田日和山公園桜まつり」が始まった4月8日には1~3分咲きの状態でしたが、今年の桜はまだ蕾のままです。

4月10日(月)の開花予想が出ていますが、ここのところ寒暖差が激しいので、果たしてどうなるでしょうか?

「第37回酒田日和山公園桜まつり」の開催期間中は、18:30~21:30日和山公園内がライトアップされ、夜桜もお楽しみ頂けます。

日中の桜だけではなく、アフターファイブにちょっと散策してみるのも良いと思います。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「いか粕漬」の漬け込みが完了☆ | トップ | 花見にお薦めの漬物☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL