漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「最上川漬(鮭親子粕漬)」は今が旬です☆

2016年10月25日 08時01分14秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

10月25日(火)の山形県酒田市は、雲は多少あるものの青空が広がっています。

今日の天気は、晴れのち雨、最高気温は19度、最低気温は7度、降水確率は0~90%の予報となっています。

山形県内の川にも、秋鮭が昇って来たとの知らせがぞくぞく入って来ています。

東北地方沿岸での秋鮭漁は、これからが本番です。

漬物の梨屋本社工場には、毎日70kg程度の秋鮭が入荷して来ています。

この時期は、秋鮭を使った漬物「最上川漬(鮭親子粕漬)」の引き合いが多くなって来ています。


漬物の梨屋の「最上川漬(鮭親子粕漬)」



お土産はもちろんですが、結納や法事の引き出物、香典返しなどなど冠婚葬祭にも幅広くお使い頂いております。

「最上川漬(鮭親子粕漬)」は、鮭の切身とイクラの親子がセットになっていることから、出産祝いのお返しなどにもご利用頂いております。

ネーミングから誤解を受けることがありますが、「最上川漬(鮭親子粕漬)」の鮭の切身は、日本海で獲れた一番脂の乗ったギン系のオス鮭のみを使用しております。

また、「最上川漬(鮭親子粕漬)」は、登録商標第1009366号を頂いております。

今が旬の「最上川漬(鮭親子粕漬)」、皆様もお土産や引き出物にいかがでしょうか!



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大人の休日倶楽部パス」が... | トップ | 今年度2回目の「温海かぶ」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL