漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

夏と言えばやはり「鰻」☆

2017年07月08日 08時29分16秒 | 健康効果
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

7月8日(土)の山形県酒田市は快晴、今日も暑い1日になりそうです。

今日の天気は、晴れ、最高気温は27度、最低気温は19度、降水確率は終日0%の予報となっています。

こまめな水分補給をするなど、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

さて、夏と言えばやはり「鰻」です。

「鰻」は、DHA、EPAをはじめビタミンA・B1・B2・Eなどといった栄養素を含む大変栄養価の高い食べ物です。

今年は何と「土用の丑の日」が、7月25日(火)と8月6日(日)の2回あります。

ということは、「鰻」を食べる機会も増えるということでしょうか?

今年は、シラスウナギが豊漁とのことで、「鰻」の値段も少しは下がってくれることを期待せずにはいられません。

夏バテ防止に、ひと夏に1度は「鰻」を食べたいものです。

高価な「鰻」の栄養分ですから、是非とも効率的に体に吸収したいと考えるのは当然のことです。

そこで、「鰻」と一緒に食べると、「鰻」の栄養分の吸収率を格段に上げる食材としてお薦めなのが、「奈良漬」です。


漬物の梨屋「奈良漬」



「奈良漬」には、栄養価の高い「鰻」の栄養分を吸収しやすくする働きがあります。

無意味に添えられているものでは決してありません。

「鰻」を食べる時は、「奈良漬」を一緒に食べることを忘れないようにしましょう!



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全体の食のバランスが大切です☆ | トップ | 購入した食品の管理はしっか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康効果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL