漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

食の安全がやはり一番です☆

2017年06月02日 08時16分55秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

6月2日(金)の山形県酒田市は、本格的な雨となっています。

今日の天気は、雨、最高気温は20度、最低気温は16度、降水確率は70~80%の予報となっています。

漬物の梨屋でも、「庄内砂丘メロンからし浅漬」「民田茄子浅漬」「庄内長小茄子浅漬」など、その季節季節ごとの漬物を取り扱っております。

こういった「浅漬」を漬ける時に一番大切な工程は何だと思いますか?

漬物の梨屋 齋藤真は、洗浄の工程が一番重要と考えております。

漬物の梨屋では、入荷した野菜を最初に綺麗に水洗いし、その後次亜塩素酸Naの200ppm溶液に10分間浸し、再び流水で洗浄をするという工程を行った後に漬物として加工しております。


「メロン子」の洗浄工程



この洗浄工程をしっかり行うことにより、安全な漬物を皆様に提供できるのです。

今月は、全日本漬物協同組合連合会が定めた衛生管理月間に当たります。

味はもちろんですが、食の安全がやはり一番です。

漬物の梨屋は、これからも安全で美味しい漬物を皆様に提供し続けたいと思っております。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僅かですが「月山竹」が入荷... | トップ | ヤマボウシが見頃を迎えてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL