漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「切大根(大根粕漬)」の売れ行きが好調です☆

2016年10月11日 08時04分08秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

10月11日(火)の山形県酒田市は、昨夜からの雨が上がり爽やかな朝を迎えています。

今日の天気は、晴れ、最高気温は19度、最低気温は11度、降水確率は終日0%の予報となっています。

10月1日(月)より漬物の梨屋本舗および「ト一屋」さん各店で特売を行っている「切大根(大根粕漬)」は、お蔭様で好調な売れ行きです。

この「切大根(大根粕漬)」の仕上げには、2日間程時間がかかります。

あらかじめ塩蔵しておいた大根の塩が落ち着いた頃を見計らい、仕上げに入ります。

「切大根(大根粕漬)」の場合、1日目に塩度と味の調整を行い、2日目に酒粕と合わせて袋詰めを行います。


漬物の梨屋「切大根(大根粕漬)」



今日も、漬物の梨屋本社工場では「切大根(大根粕漬)」の袋詰め作業を行います。

お買い得なこの期間に、是非「切大根(大根粕漬)」をお召し上がりください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「最上川漬(鮭親子粕漬)」... | トップ | 秋鮭が順調に入荷しています☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL