獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

結婚相談所 楽天オーネットにカウンセリング予約をした。

2017-08-09 23:13:06 | 視覚障害者の婚活獲得プロジェクト
 43歳中年男性の私。しかも網膜色素変性症なほぼ全盲の視覚障害者の私デスペア。そんな私でも結婚できるかな。ということで、お見合いパーティのつぎは、楽天オーネットというネット結婚相談書に申し込もう。

 まずは無料相談をうけてみようと、電話予約。予約の時点で、名前、生年月日、年齢、職業、年収、住所、携帯番号、メールアドレスを聞かれた。

 電話口で、私が視覚障害者であることを告げようとともおもったけど、前回みたいに、電話で障害者であることをつげたら、門前払いされるかもしれないので、それは言わなかった。まぁ電話口で聞いてもこなかたしね。

 お見合いパーティに行っておもったのは、視覚障害者は情報障害者なので、短時間のパーティの間、トークタイムの間では、相手のことをほとんどしれない。ということで楽天オーネットならネットで女性のプロフィールをじっくり見れるということなので、申し込んでみようかな。月1万円の会費がいるらしいけど、ま前回いった町の結婚相談所30万円にくらべればやすいのかな。まぁでも毎月1万円はらうと1年で12万円になるんだけどね。

 8月はハロ現場がないし、今は宮本佳林が機能性発声障害で長期療養中なので、私もいまひまなので、どんどんあたらしいことにチャレンジしていこうと思う。

 さて、今日のJuice=Juiceの宮本佳林のブログはアイシャドーのメイク講座ブログです。女子は必見だね。とくに今ハロプロはオーディションを開催中、というか申込受付中なので、ぜひ佳林メイクでオーディションうけてほしいな。

 そして、読んだ後はぜひコメントしてね。最近コメント数が減ってきているので、みなさんご協力よろしくお願いします。私も今朝20ぐらいとうこうしたけど反映されたのは3つぐらい。うーん。なぜだろう。でもめげない私。

8月9日Juice=Juice宮本佳林のブログ「アイシャドウ」はこちら たくさんコメントしてあげてね
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮本佳林が使っているオリー... | トップ | 点字ブロック√調査のテキスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL