獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

カントリーガールズ個別握手会ロケットお渡し会@大阪あATCホール に行った。

2016-10-16 17:28:36 | コンサート舞台
やなみん3人

 今日はいつものスポーツジムにわいかずに、ガイドヘルパーさんに手引されて大阪南港のATCホーるへ。網膜色素変性症な私デスペア。視覚障害者なのでいきなれない場所はがガイドヘルパーさんに手引してもらっての外出。今日はATCホーるで、ハロプロのアイドルグループ カントリーガールズのイベンと、個別握手会、オレの銀のロケットお渡し会のためにATCへ。

 10時ごろからカントリーガールズメンバーはチェキ撮影会、私は午後からのイベンとへ。13時45分から俺の銀のロケットお渡し会、14時30分から個別握手会1部に参加。

 私の手持ち参加券は、ロケットお渡しが梁川奈々美券、個別は、嗣永、山木、森戸、小関、山木と森戸は2枚あって合計6枚。

 個別で全メンバー6人と握手したかったので、なんとかトレードできないかとおもって、昨日の夜にツイッターで交換希望ツイートをしたところ、昨日の夜と今日の朝にそそれぞれ連絡があって、無事当日会場で、トレードできた。山木を梁川奈々美と交換、森戸を船木と交換。山木交換した人は女性で、森戸は男性だった。山木さんは女性人気がたかいのかな。森戸は男性人気がたかいのはあわかるね。

 ATCにあるうどんや木ね屋でこんぶ梅うどんといなりずしをたべ腹ごしらえをすまして、いざ会場へ。ファミリーマートの近くのエレベーターで4階段へ。エレベーターをでるといつものヲタヲタしい雰囲気。壁際のカーペットがしいてあるところにべたっとすわってだべっているヲタヲタしいみなさん。いつもの光景。女性も3割ぐらいいた。

デスペア的カントリーガールズロケットお渡し個別握手のポイント

1、ヤナミンがいとおしい
 まずはロケットお渡し会。今回のシングルがチェッカーズの涙のリクエストのカバーを歌うカントリーガールズ。その歌詞の中に、俺の送った銀のロケット、今ではだれか見知らぬ写真という歌詞、この歌詞にちなんでのイベンと。おもしろそうなイベンと。

 ロケットにみたてた、プラバン工作のメンバー手作りキーホルダーを手渡ししてもらって、同時にそのメンバーではないだれかのメンバーの生写真を1枚もらえるという斬新な涙のリクエストオマージュのイベンと。こういったあそび心とかいいね。

 このロケットお渡し会はほかのチェキや個別握手とはちがって、はじめからCDを購入するときにメンバーを指定できる。ほかのチェキ撮影とかはランダムで、希望のメンバーの券がくるかどうかわあからない。でもこのロケットお渡し会はそのメンバーのに申し込めば必ずそのメンバーの券がもらえる。

 私はというと、宮本佳林をあこがれの先輩と明言してくれている梁川奈々美のロケットお渡し会券を購入。

 ただヤナガワは絵がえたで、雑誌の企画で自由の女神をかいたけど、へたでメンバーの仲で一番へたと認定されたほど。梁川あ手作りのプラバンキーホルダーはどうかな?うまいのかなとすこし心配な私。まぁ視覚障害者の私にとっては絵のうまいへたはあまり関係ないかな。

 受付で身分証明書のチェックをうけて、いよいよ個別ブースが6つならんだ廣井展示場みたいなスペースにはいる。めざすは梁川ブース列。

 すぐに見つかる梁川レーン。というのも梁川の列だけいように人数が少ない。私を含めて3人。ほかのメンバーの列にはたくさんならんでいる。ガイドヘルパーさんと列の人数を確認したら。嗣永桃子は18人、山木は16人、この2人は絵がうまいと評判なのでこの人数もうなずける。森戸も15人ぐらい、小関と船木もそれぞれ10人ぐらい。

 梁川の列だけ、私をふくめて3人だけ・・・。このちがいにショックの私デスペア。しかも私の前には180ぐらいの大男がなぜかももち結びをしてならんでいる。やなみんレーンには猛者があつまっているな(笑)


 個別ブースの中にはいっていく私、元気な梁川あg出迎えてくれる。

デスペア<こんにちわ!

梁川<ありがとうございます

デスペア<ロケットもらえるの?
 梁川<まずはキーホルダーお渡ししますね やなみん似顔絵のキーホルダー

 デスペア<絵へたなの?

 梁川<へたですけど なかなかいいですよ

 梁川<それと次は生写真 今から私がひきますね。

たくさんの「生写真の束から1枚の生写真をひいてくれた梁川。これは梁川以外のほかのだれかの生写真をプレゼントしてくれるというもの。

 梁川<小関さんです

 デスペア<やったー 佳林チルドレンだ

 デスペア<佳林ちゃんの写真集予約した?

 梁川<まだです

 デスペア<来週プレゼントするね 梅田で

 梁川<ありがとうございます

 ここまで20秒ぐらいかな?ほんとは1分ぐらい持ち時間があったようで、この間となりのスタッフも人子もしゃべらず、お時間ですともいわれなかった。もっとねばってもよかったけど、話すことがないな。もっと銀のロケットの説明いをしてもらったらよかったな。ロケットお渡し会はサイン会みたいにその場でメンバーがサイんをかくわけでもなく、つくっておいたきーほるだーを渡してくれるだけなので、メンバーともトークしやすいね。サイン会だとなかなかメンバーに話しかけずらいからね。なかなかいいイベンとだね。ロケットお渡し会は。キーホルダーはひとつひとつ手作りで世界に一つだけだしね。

 私が梁川からもらったプラバンキーホルダーは貼り付け画像参照。手でさわるとスカートをはいている梁川の自画像かな?

 13時45分にお渡し会はじまって14時15分に終了。30分のイベントだけど、やなみんブースは3人だけなのであっという間にお渡しおわって、5分ぐらいでおわる。そのあとの25分間、個別ブースの中で、梁川が一人でさびしそうにブースの中でたたずんでいるとおもうと泣けてきた。となりのブースでは船木や小関のたのしいそうなお渡し会の声がきこえているのに、ひとりぼっちのやなみん。

 ひとりならまだしも、個別ブースの中には、スタッフうが3にもいる、個別ブースの入り口にひとり、出口にひとり、そして梁川とファンの間にたっているスタッフ一人。合計3人のスタッフ。その中にぽつーんとやなみん。スタッフともしゃべらずずっとひとりぼっちで、来ないファンを待っているやなみん。

 涙がでる。

 涙がでそうになった文だけ、なんか梁川が愛おしくおもえてきた。いまおもうとブースの中野梁川は、まずは気ほるだーわたして、次は生写真ひいて渡して、と段取りよくテキパキしていた、なんかちっちゃい子供がままごとあそびをしていて、テキパキとママの口真似をしているようなかわいさがあった。もっとブースの中でおはなしすればよかったな。おしゃべり好きなやなみんだからこちらがどんな話題をふってもうまくかえしてくれただろうな。

2、個別握手レポ
 ロケットお渡し会がはやくおわったので、2階の導にあファミリーレストランの横にある休憩スペースで休憩。30分ぐらい休憩してまたイベンとスペースへ。今度は個別握手会。

 個別握手会は券はランダムなので、人気メンバーであろうが、列の長さにちがいはない、嗣永、山木は人気があっても、最後の穂は列がなくなって、梁川列にならんでいるファンにむかって、スタッフが嗣永さん山木さんの券をおもちのかたは、今すいていますのでそちらを先にすませてくださいとアナウンスするほど。

 梁川レーンも人数おおくてほっと安心の私。

 握手は年齢順にしていく私。まずは最年長24歳のももちこと嗣永桃子。

嗣永

嗣永<ももちだよー

デスペア<何歳になったの?

嗣永<24ちゃい!

デスペア<うわーかわいいね
この24ちゃいというのが今のももちのブームらしく、テレビ番組やラジオ番組でももち今何歳になったの?ときかれてこたえるのがこの24ちゃい!。さすがもおちだね。これが聞きたくて年齢をきいてみた。

嗣永<何歳になったの?
と私と同じ質問をしてきたももち、とまどう私

デスペア<42歳 あ!逆だ!!

ももちが24で私が42。24を逆にすると42。ということを伝えたかったのだけど、ももちには伝わらず。というか、ここで私は42ちゃい!と答えることをもおちはのぞんでいたんだろあうな。それに気づいたのはももちブースをでたあとだった。

山木
山木<山木梨沙です

デスペア<大学の単位大丈夫?

山木<はい・・なんとか

こここで会話とぎれる。

山木<また会いにきてくださいね

デスペア<はい 梅田いくね。

来月10月22日土曜日の昼と夜に大阪梅田の梅田クラブクアトロというライブハウスでカンt-オリーガールズのツアーがはじまる。そこにいくことを伝えたつもりの私。つたわったかな。
森戸

デスペア<涙のリクエストのはじめのソロパートちーちゃんなの?

森戸<そうなのはじめのソロパートあれ私!!
森戸もしっかしゃべれるようになったね、はじめのころはただ笑っているだけの女の子だったけどちゃんとしゃべれうようになっていておどろきの私。

デスペア<がんばってね。梅田いくね。

小関

デスペア<ハローであこがれの先輩は誰ですか?
もちろん宮本佳林の名前があがるとおもっての質問、ところが

小関<うーん、矢島舞美さんです!

デスペア<あれ、佳林ちゃんじゃないの!!

小関<あこがれってきかれたら矢島さんで、好きって聞かれたら宮本さんです

そうかこんどは好きな先輩って聞いてみヨット。

デスペア<佳林ちゃんのしゃしんしゅうプレゼントするからね。

梁川

デスペア<ロケットお渡し、3人だけだったの?
梁川<・・・えーと・・そう・・そうですね・・・

なぜ私はこんな質問をしてしまったんだろう・・なんか声がしずんでいたやなみん、かわいそうなななみん・・。

デスペア<がんばってね。ハローで好きな先輩誰でした?

梁川<宮本佳林さんです!!

デスペア<やっぱり!!

あそうそう、ブースにならんでいるときに梁川ブースの中からやなみんの声、身長は150.7ぐらいですと何度もいっていた、たぶんなんどもファンの人から身長をきかれてるんだろうな。私もつい聞きそうになったけどがまんがまん。

最後は船木

デスペア<好きな先輩はだれですか?
船木<宮本さんです!!

デスペア<やっぱり!!佳林ちゃんの写真集予約した?
船木<予約・・・はまだしてないです、あっ!!でもファーストはもってます!!

デスペア<来週梅田でプレゼントするね

 ということで、来週10月21日。金曜日にJuice=Juice宮本佳林3rd写真集「サンフラワー」(ワニブックス)が発売されるので、当日梅田の紀伊国屋にいって写真集を3つ冊かって、ラッピングしてもらって、そして翌日10月22日は梅田クラブクアトロのカントリーガールズのライブにその写真集3冊もっていかないとね。梅田クラブクアトロのチケッとはまだ買えるのでみなさんも買ってね。どうやら同じ日大阪オリックス劇場ではモーニング娘。のコンサートがあるみたいなのでカントリーはちょっと集客が難しいよう。ぜひロケットお渡し会3人しかいなかったやなみんをはげましにいってね。

 帰り道、来週の10月23日高松モンスターというライブハウスであるJuice=Juiceのライブにいくため、大阪高松の高速バスチケッとを購入。障害者割引で往復4000円。たすかあるね。その後NU茶屋町のタアワレコで9/26発売のカントリーガールズのCDを受け取って帰宅。ヨドバシカメラでスマホケースも買えたし、今日は充実した一日だった。JRや地下鉄は冷房がきいているけど、阪急電車は冷房がきいていなかった今日一日だった。






 
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡井千聖と須藤茉麻が写真週... | トップ | 体重が69.7キロになった。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんばグランド (デスペア)
2016-10-17 07:42:40
そんなところに休憩スペースがあるんですね。情報ありがとうございます。カントリ
ーのシリイベがあったんですね。知らなかったので私もいけばよかったなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL